今年は今のところダメ | おやじのつぶやき(釣り)ブログ

今年は今のところダメ

毎年gw前から大きな鯖が釣れるのだが、今年は全く。イワシすら一瞬で姿を消した。


きっと、またイワシは来てくれると信じているが。イワシもバカにならず先日横須賀の居酒屋のオススメにカタクチイワシの刺身があったわ。

食べたが美味しかった。自分で釣った時も刺身は定番だけれども、面倒だけれどもイワシは好き。


とはいえ。魚がいない、少ない。


昨年から釣りに行く回数も少な目。さらに今年は数回程度しか行っていない。

釣り好きだけれど、釣れてなんぼという想いと、釣れずの時間経過は疲れてしまう💦なので釣果の安定が聞こえるまでは

しばらくは様子見かな。


gwも釣りせず街歩きと飲兵衛の日々。


家では料理作ったり。明日が定休だが、天気もイマイチのようだし、釣りがしないだろうな。


スパイスからカレー作ったり、自作ベーコンでパスタ作ってみたり。


早く脂の乗った大きな鯖を釣って刺身で食べたいものだ。