検査前のちょい呑み | おやじのつぶやき(釣り)ブログ

検査前のちょい呑み

かれこれ数年間、一滴も酒を飲まなかったが、少しくらいなら良いだろうという考えになってきた。

 

とはいえ、今週は定期検査なので本当は飲まぬほうが良いのだが、みなとみらいに買い物があったので、駅の反対側まで。

 

野毛といえば中華の「萬里」にはちょくちょく行くのだけれども、酒は久しぶり。昔は色々な野毛の店に行ったものだが。もう記憶も薄れるくらい昔だな。

 

 

今回は、野毛というか、駅から野毛の間にある、「ぴおシティ」

 

ビル地下に立ち飲みなどが集まる、ディープスポットと言っても良いかな。

 

どのお店も盛況。満席状態。

 

偶然カウンターが空いたので、すかさず入店。

 

これまた久しぶりの「ホッピー」に骨せんべい。

 

刺し身はマトウダイを選んでみた。

 

活気あって、ホッピー中だけで確か4回おかわりして、レモンサワーで〆。

目の前で焼く卵焼きや、神経締めの天然真鯛などもあったりと、また行くわ。

 

地元横浜。野毛界隈。近未来的なみなとみらいと大局的な庶民的な雰囲気が好きだわ。

 

検査終わったら、また行ってみるとするか。