釣りなし(ボヤキ2) | おやじのつぶやき(釣り)ブログ

釣りなし(ボヤキ2)

今日は、今日から「プレミアムフライデー」だ。(ということだ)

 

今もニュースで大臣が、認識が広がっている。と言っていたが。。。

 

はぁ・・・

 

消費の拡大を目的に・・・

 

実際に、プレミアムに午後3時に退社できる人ってどれくらいいるんだろうか?

 

給与は3年連続上がっていると言っていたが、どれだけの人がどれだけ上がっているの?と問うてみたいものだ。

 

働き過ぎ、消費を上げるってなら、ゴールデンウィークや、年末など、飛び飛び休みじゃなく、祝日増やして連休にすれば良かろうに。

 

もちろんサービス業の方は忙しくなることもあるだろうが、祝日ならば代休や振替または手当多少なりとも増えるのではなかろうか。

 

プレミアムフライデー・・・いつまで続くのかと思うのだが・・・

 

もうちっと政治家さんなのか官僚さんなのか、真剣に考えてみてはどうだろうか。