最近の出来事(釣りなし) | おやじのつぶやき(釣り)ブログ

最近の出来事(釣りなし)

もうすぐ6か月になる車。

 

ダウンサイジングターボは快適で、いままで2000CCと比べても力強く、アクセルを踏み込むと強烈ではないものの、加速していく力強さを感じられる。

スムーズかつ静穏性も高いと感じる。

 

また、リアの半分横開きドアは、非常に便利で、特に釣りなどに最適ではないかと思えるほどだ。(見た目ではなく使ってみないとわからない)

 

しかし、1点。当初からなのだが、エンジン始動時に「ギャー!!」という異音を出す時があり、ネットつながりで情報を入手していた。

 

部品の不具合という情報は得ていたのでがディーラーもメーカーの方が情報乏しく改修の話がなかなか来なかった。

 

やっと先日改修となり、ミッション(CVT)関係の部品交換が行われた。やっと本当に静かになる。

 

その修理日はバイクで出勤したのだが、大型団地の中を走る幹線道路。太くてバスも行き来する、違う地域にあれば制限速度60キロでもおかしくないような道。

 

しかし、そこは学校が近いということなのだろうか制限速度が30キロとなっている。

 

ここ30キロで走る車なんてみたこともないなぁ・・・と標識を見ながらバイクを走らせていた。

 

こんな道で実際に30キロで走ったらどんな感じになるのだろうか・・と一人つぶやきながら、

 

あえて30キロで走ってみた。車にビュンと抜かされる中、タラタラと原付だってこんなゆっくり走らないだろうに・・とつぶやきながら・・・・

 

と、その瞬間・・・

 

 

道路っ端に、三脚と四角いものがこちらを向いている・・・

 

まさか!その後ろにひっそりと・・隠れている人がいる・・・

 

 

そう、「ネズミ捕り」

 

まぁ、なんという察知能力💦?

 

30キロってどんなん?ってあえて30キロジャストで走ってるなんて・・・

 

しばらく走ると、捕まってしまった車が何台か止められていた💦

 

30キロ道路だから、万一60キロで走っていたら一発免停に反則金・・・

新品リール買えちゃう金額だろうなぁ。

まぁ、そこまで速度は出さないのだが・・・

 

て、最近、携帯の電源が落ちることがたまにあって困ってた。

バッテリーの残まだあるのに、「あれれ??」ってきれてしまう。

 

1年ちょい使っているけれど、かなりハードに使っているのでバッテリーの寿命かあぁ

そろそろ交換しないとなぁ・・・なんてネットで金額を見ていたりしたのだが・・・

 

 

そんな中、なんと、リコール情報をネットで・・・ただ、自分のが該当なのか自分で調べることができずに、アップルサポートのチャットで聞いてみたところ

 

「該当!」

 

やはり・・・

 

やっぱり残30%とかでいきなり切れちゃうってことはねぇ・・・

 

1年ちょいハードに使ってきたけれど、これで新品バッテリーに復活するのかな💦

 

さぁ明日は休み。どこかに釣りに・・・が、しかし、北風強い予報・・・

 

どこに何を・・・悩む~

 

カマスはまだかなぁ💦