気楽(雑談) | おやじのつぶやき(釣り)ブログ

気楽(雑談)

昔から団体旅行や団体でやるスポーツは好きじゃなかった。

連帯責任とか自分の時間を他人によって縛られるのが好きじゃない。


そういった意味で一人趣味の釣りは良い。
釣り場で出会った方との一期一会。


自分の時間は自分の好きなように使いたい。
仕事ではないのだから。


釣り方にこだわらず。できれば近場で。いかに釣るか。釣果を上げるか。極めることができるか。

そして美味く食すか。

そういった意味で江ノ島は好きだ。道中はハードだが、なぜかホッとする。大人の釣り場のように思えている。

今期は釣果もいまいちなようでまだ行っていないがそろそろ行きたいと思っている。

毎年の皆さん元気だろうか。今年もあと3ヶ月弱。久しぶりにお会いできることを楽しみにしている。