もう、廃部に近い | サッカー日和

サッカー日和

リーガエスパニョーラの大ファンです。
アップの記事は、適度の脚色がたのしみ・・・w

他に絵、伝統芸能も。

もう、すっかりどころではなく

こちらで書いていないダウン 


サッカーブログ、廃部か?!


いや、いや、そんなことはない〜

なんとか繋ぎたい!叫び




とりあえず最近のクロッキー、でいく。

絵の事もほんのわずかここで書いた事あり。


クロッキーとは短時間のスケッチ

人物、特にヌードを描いています。



考えれば、サッカー好きなのも躍動する肉体への憧れがありましたね。ヨーロッパサッカー選手の濃いルックスと強靭な肉体美…はすでに名画の中にあったのでした。そして、それらが疾風のように動く快感、

スピード!!たまりません。






小学生だった息子と、クラス内対抗で母と子で

体育館の中でのフットサル?か

やったことがあり…


40分もない、わずかな時間、

が、ぜいぜいいってしまう。

まさにexhausted!でありました。

2度とごめん、と思いましたね。


あれを90分、➕アディショナルタイム

屋外の雨や風や、時に雪!暑さや寒さの中、

広いサッカーグラウンドで

下手をすれば延長戦や、

さらにPK戦までやる彼ら…


普通ではないあせる





が、普通ではないからこそ、

惹きつけられて来た







このところよく行くクロッキー会、

とても稀な男性モデル主の会。


ほとんどヌードとなると女性、の会ばかり

これも又

ちょっと変だなあ


この会で、主催者さんの感性で呼ばれてくる

男性モデルさんたち、素晴らしい

そして彼らの集中力は、大変なもの。


場の空気がガラリと変わる。

始まると…



ただ、ポーズ、などというものではないのだ。



描く側とモデルの、これも又

勝負…




なのかもしれない。







最後の方から…

10分、20分

舞踏家のモデルさんだった。


指先の繊細さ!




↓全て10分 時に知恵の輪のような(右下)

難解な腕や脚の曲がり具合についていくのが精一杯である。

始まりは5分から。右下、相変わらず足先入らず次の紙を足すあせる


3分

真ん中、左など、なにがどうなっているのか?



2分




1分


クロッキー、超短いスケッチこそ醍醐味かもしれない。もう考える暇ナシ



終わると、みなさん言葉なく…

出し切るのです。




そう、私たちが全速力





グランドにいたのです。






#大倉山クロッキー会