バルサよ… 37節 セルタ逆転 | サッカー日和

サッカー日和

リーガエスパニョーラの大ファンです。
アップの記事は、適度の脚色がたのしみ・・・w

他に絵、伝統芸能も。

セルタ、バルサに3度目の勝利合格合格合格


最終盤


アトレティコ、レアル、バルサ、セビージャ


四つ巴でしたが、この37節にて

最終節手前にて、バルサはリーグ優勝こぼすダウン


先季はボロボロだったセルタあせる

今年は強かった。

まさか、の1対2 しかも、サンテミナが2点も

これ2点目

この決定打は、しかし、ほんの少し前に、自分に来た球を下げたり、何か余裕の動き

1点目も、しっかり止めて振り抜く鮮やかさ

ガツガツ、ではなかった。


そしてバルサは、この前の節36節にて

又も又もレバンテにやられていたのです。

3 対 3  メッシも出ていた。勝てるはず、

しかし、


0 :  2とリードしていたのに、ですよ。


悪い癖が出てしまいました。余裕があると

つい守備が弱くなる


モラーレスがいますから、レバンテは爆弾


何だか毎年書いていますね。かお


2016年 アトレティコを優勝レースから

引きずりおろしたり、既に降格決まるも、

崇高な試合をした、とシメオネ監督に言わしめましたね。


レバンテ

最終盤、大物達に強いんですよ、毎度。

2018年には5対4のビッグゲームで

無敗記録更新していたバルサに勝ち

歴史的勝利に優勝したみたいに大歓喜アップメラメラビックリマークラブラブ!


パコ・ロペス監督がこのチームを引き上げて来て

いたのです。




37節は悲痛な試合も、


エイバル、バレンシア相手に負け

降格決定汗汗

バレンシアは毎度お馴染み、暫定監督に

ボロさん、登場。実に好調でしたね。

皮肉にも…

不思議なチーム、おとうさんみたいなのかな?

ボロさんてガーン


乾は出ませんでした。

2部に行こうとも、頑張って欲しい

乾、武藤たち…




一方、降格スレスレだったヘタフェは

何と久保君の一打で、勝ち抜き

降格を免れました。

しかも、レバンテ相手に。前節バルサ相手に

頑張って、力が抜けたか…


大変な仕事をした久保、彼にとって

本当のリーガが始まったのかもしれない。



最終節間際は、何が起きるかわからない

興奮状態のリーガ



一部観客も入り(バレンシアなど)、やっとコロナ禍からの回復も見られるスペイン





最終節






まさかのマドリードダービーですよ

(追記 相手はそれぞれ違いますが…)






ぶっちぎりか?のアトレティコに追い付いた

レアルを最後に切り離せるかシメオネ、

ハラハラの優勝争い





土曜日深夜です。







待ちますメラメラ