第75回呉の夏まつり「海上花火大会」に行きます。 | ほっぽのブログ

ほっぽのブログ

ほっぽの地球侵略への道のり……の、続き。

「忙しかったけど、「呉の夏まつり」はずせない!」

 

日記に書くのを忘れていたけど、今年の「夏まつり」も花火大会を見に行きます。

 

夏はね、「会いたい人」沢山いるから夏の風物詩を見逃したら会えなくなっちゃうんだ。

私の大切な英霊さん達もお祭り大好きみたいだから。

 

日本のみんなが今年も笑顔で楽しめる様に、裏方で頑張る皆さん達には感謝でいっぱいです。

 

どうか、呉の夏まつり以外でも沢山のお祭りに足を運んで下さい。

 

「お祭り」って不思議なものなんですよ。

楽しい事も、ちょっぴり酸っぱい感じの気持ちを味わったり。

 

こっちばかりが会いたいというわけではないので……心が騒いだら足を運んであげてくださいな。

 

それと、勿論、ルールとマナーはきちんと守ってね。

「外国人があんなことしてるから……」と自国民が同じことしてはダメですよ。

怒らないと。

でも、注意は「警察」に頼りましょうね。

折角の楽しい気持ちや、幸せな気持ちをそんな人間に壊されない様に。

 

と、いうことで、「思い出」の浴衣持って行きますね。

今年は他所のお祭りにも顔を出しますかね。

 

まずは「呉の夏まつり」……から。