世界中に『新型プレリュード』をまき散らすのです!! | ほっぽのブログ

ほっぽのブログ

ほっぽの地球侵略への道のり……の、続き。

日本では「白いコンセプトカー」で披露されたw

 

日本は『シロ』、世界は『アカ』。

 

『日ノ丸スタイルでプレリュードを世界中に広めるのです!!』

 

そう言いながら、プレリュード好きのお姉ちゃんに頭を撫でてもらってご満悦のチビ妹。

 

私もこの車を好きだが、私も持っていた3代目プレリュードを他の姉たちも密かに所有していたとは驚いた。

 

「あら、とてもきれいな車だわ。内装も感じが良くて、上品なところがとても気に入っているわ」とのこと。

確かに、あの頃の年式ではホンダの車種ではスポーツと上品さが、エレガントな内装で引き締まってて私も好きだった。

勿論、3代目のオーナーでしたし。

 

「あらあら、おチビさん。新型のプレリュードが誕生するのね」

「ほっぽお姉ちゃんが好きだというので検索していたのですが、突然、ホッポンダが意味深な「白いプレリュードコンセプト」を発表して我らを驚かせてくれたのです」

「まぁ、そうでしたか・・・」

 

姉たちもそのフォルムを見ながら「ホッポンダ(ホンダ)好き」を隠せないご様子で興奮していた。

「エレガントなデザインで、これはこれでいい感じですわね」と、感想もやはり私と同じか・・・。

 

 

欧州に切り込んでゆくプレリュード。

その地で果たして通用するかな?とは思うけど、私のお気に入りの『プレリュード』は色んな政治や国の思惑に関係なく、そこに住んでいる人に「ホンダ」を理解できなくても、『プレリュード』を体験して欲しいと思う。

そしてその流れで、先代の事も知って、その車を感じて欲しい。

 

時代にそぐわないかもしれない。パワートレーンとか、理解に苦しまれるかもしれない。

環境問題にシビアな答えを出されれば、苦しい結果を出すかもしれない。

 

でも、でもね。

 

そこは違うんじゃないかって思う。

大切な事考える空間や、時間が大切なら、生まれ変わったプレリュードが共に歩もうとする道を理解すると思うし、ホンダの思いも感じられるんじゃない。

 

私はホンダユーザーだし、他の情熱でホンダを支持してるユーザーさん達と、新しいホンダの未来を見てみたいと思ってる宇宙人。

 

欧州厳しい市場だけど、きっとプレリュードはそんな人たちに「日本車の気概」を見せつけてくれると思う。

それ以上に、そうあって欲しい。

 

世界中の自由で自然な気持ちで車をドライブしたい人達に、届いて日本車の持っている「空間と時間」が意味するものを・・・。