伊号をレストアするチビ妹が、「日本は大丈夫かなぁ?」とため息をつく。 | ほっぽのブログ

ほっぽのブログ

ほっぽの地球侵略への道のり……の、続き。

レストア決定したが、部品が集まらないらしい……。

 

潜水艦チビ妹達の希望で、新たに「伊400」が戦力になる事に決まったが、第二次世界大戦時のままの装備での「記念艦」としてレストアするのではなくて、日本を防衛する戦力としてレストアするので、構造変更や、新たな装備を導入する必要があるのだ。

 

とは言っても、我々が人類企業から装備品を購入するわけにはいかないので、技術屋姉妹が類似した機能を宇宙人テクノロジー版として搭載するらしい。

 

基本は「伊8」などの様な、水族館リビング(360度水中が見える)仕様で、制御はフルオートメーション。(自衛隊さんが乗務中は、セミオートメーション)

 

あと、自衛隊さんとの共闘の為、内部の一部をマニュアルにしてあります。とのこと。

「意識共有」という機能を持った我ら以外で、端末を必要としない操作方法は人体に特殊な装置を埋め込む(1mmほど)手術で操作はできるが、戦闘時に人体には負担が来ることがわかったので、今回は取り外しているそうです。

詳しい内容は、まだわからないけど、人類とは逆にダウングレードしてレストアするみたい。

 

Youtubeで、呉の海に伊400が浮上するリアルな動画を作ってる人が居たんで、完成イメージはそれを視聴したら感覚が掴めるかも?

まぁ、あんな感じで自衛隊さん達を驚かせるかもしれんw

 

母星には伊号の部品の残りや、新しい魚雷の試作品とかある様で、またどこかの戦艦を世界の海で沈めるかもしれんが、日頃の行いが悪い国しか標的にしないから、良い子の国は安心していい。

 

「伊400」はでかいなぁ。持って来る時は模型サイズですけどw」

チビが喜んで棚を掃除する。

 

「呂号は偵察、伊号は攻撃。そして大型伊号で、海上・海中共に母艦として戦えますから、いよいよ領土奪取や、妄想(日本の領土を自国のものと勘違い)する行為を消し去る日が近いのだ!」

チビがおうどんを口に咥えながら、拳を突き上げる。

こらこら、お行儀良くお昼を食べなさい。

 

「ほっぽお姉ちゃんは温い。他の宇宙人(イスラム教に関わる宇宙人)も温い。大切な地球人が、他のサルに傷つけられてるのに、チンタラチンタラしてたら、サルがのぼせていい気になるのです。習近平、プーチン、ネタニヤフ。現実に世界の空を何キロメートルもある宇宙船で様子を見ては人類につけ入ろうとする得体の知れない宇宙人が飛び回ってるというのに、呑気に人類の隙を作るアホをいつまでも野放しにする気なんですか?」

いや、別に宇宙人が来たって私がどうのこうのするのは日本に危害を加えた時だけですからね。

 

チビ妹がため息を吐く。

「そうですよね。今の日本は、武力面での脅威もありますが、その前に経済面でも深刻な状況を迎えていますからね。」

まぁ、そこは日本の立派な政治家や、お金に関わる関係者が頑張って国を動かさんとどうにもできんだろうからな。

 

チビどもが現実に戻る。

「こんなに日本の物価を上げた国はどこなんでしょうね」

「お菓子もジュースも今までの様には買えないのです」

何かを考えて世界が動いている様だけど、「日本製」をたくさん買うために今から飛ばしすぎじゃないか?

 

何にしてもバランスと「タイミング」を忘れないことだね。