今年もあとわずか。宇宙船に集まる姉妹達の接待に大忙しなチビ妹達。だけど・・・。 | ほっぽのブログ

ほっぽのブログ

ほっぽの地球侵略への道のり……の、続き。

今年もあとわずかですね、日本の皆さん。

 

「世界中の海に戦艦をきちんと沈めていますか?」

リビングはすでに「コタツ」が凄い数用意されているが、各コタツ担当の姉妹達が一生懸命、組み立てや、こたつ掛布団や敷布団を倉庫から持ち出して未だに準備が終わらないようだった。

毎年、この時期になると遠い宇宙の「最果て」と呼ばれている場所で戦争中の姉妹が、私たちの暮らす、この太陽系の「地球」に立ち寄るようになったのは、チビ妹達を私の傍に置き始めてからだ。

 

「お姉ちゃん達は人類の食事が可能な体に改良されているのですか?」

「味覚の感覚をON/OFFできる機能はあるから、排せつ器官をつければ食事は楽しめるそうだぞ?」

「我らは『ほっぽ飯(ほっぽ星人専用食事)』を混ぜた人類の食事から栄養補給できる器官を備えて地球に来ているからな。地球に寄る艦長お姉ちゃんの姉妹達は、艦内も地球と似た食事を提供しているらしいぞ」

本来の目的は地球の落ちこぼれ達を、姉の戦艦に乗せる為の「ごますり」の目的で始めたのだが、いつしか各戦艦の艦長お姉ちゃん達もその事を理解してか、欠員をプールして地球にお目当ての『食事』と「楽しみ」を求めて、交代で休暇を取って寄ってくれるようになっている。

 

「今年はテレビを観るお姉ちゃん、映画を観るお姉ちゃんの他に『ゲームをするお姉ちゃん』達が加わります」

コタツの用意が済むと、一同がリビングの余白に集まって年末年始の行動について最終チェックしていた。

とにかくものすごい数の姉妹(艦長・副艦長のみ)がこの私の宇宙船で年末・年始を過ごすので、注意事項も多い。

「細かい姉の階級(年齢差など)で配置が複雑になるかもしれないけど、意識共有の情報をリアルタイムで確認して対応願います。あと、お料理の争奪戦での暴力沙汰は控えてください。お姉ちゃん達を刺激してはいけません」

 

今年の姉妹達の中には、PS5で「FF16」や「アーマードコア」、PS4などで「ニーアレプリカントVer~」や、『テイルズオブアライズ』『FF15』など、あとは驚きの「龍が如く」などが人気らしく、ハードやソフト面での準備も怠ってはいないご様子。

自分でプレイをする姉妹の他に、それを見ながら過ごすという姉妹も多い。

その上、ゲームをしながらYoutubeとかでゲーム関係の動画鑑賞をする姉妹にも分かれるらしい。

今年は『ゲーム』に興味のある姉妹が多く集まることから、宇宙船のモニター以外に、50Vのテレビをゲオなどのお店で購入してくる姉妹達も多い。

 

「一番困るのは電源の確保。たこ足とか宇宙船ではあり得ませんし、給仕に支障をきたしますからしないように!」

人類の「電気」はすべて床にコンセントの口を設けているからそこは問題ない・・・はず。

「スマホを持ち込むお姉さま方には、ネットの接続に関する注意を行ってから使用許可を出してくださいね。姉に睨まれたからとか言い訳にはなりません。厳守です」

そうだよな、ヤフオクやアマゾンで「良くない方法の買い物」とか厳禁ですから。人類じゃ犯罪ですからねw

 

リビング以外で、姉妹が楽しめる場所は他にある。

昭和の匂いが随所にプンプンしている「ガード下食堂」と呼ばれる、チビ妹が一匹で切り盛りしている小さな食堂だ。

(今まで気づかんかったが、ゲート下食堂× → ガード下食堂〇だったw)

メニューは大したことないが、麺類や定食、飲み物などが用意されていて、二畳ほどの座敷が狭い店内にもあり、なかなか雰囲気も良い店になっている。表は昭和の古びたお店の感じを見せて、看板もなかなか趣がある。

 

人類とあまり接触の少ない姉妹が人類の食堂の雰囲気を味わう為や、姉のグチを聞く店主のチビ妹の噂も広がってか、この時期、24時間営業で繁盛している。(バイトを雇っているらしいw)

 

まぁ、私は特に何も準備は必要ない。もう一隻ある宇宙船を『宿泊施設』として開放しているだけだ。

 

実は酒類は飲まない宇宙人だからそこは助かる。

だが時々、なぜか『コカ・コーラ』でテンションが上がっちゃうお姉さま方が居るので要注意なのだ・・・。

 

さて、そろそろ疲れた顔した艦長お姉ちゃん達がコタツを求めて、ミカンを求めてこの地球に来る頃だな。