おはようございます。


神仏応援団リュウです。


さて、本日より エジプト🇪🇬ツアーです。

といっても 移動日ですけどね。


おかげさまで、荷造りもすぐに完了しました。


しかし、荷物の量は意外にそれなりになりました。

スーツケースあんまり物が入らないなぁ。


いつもは、リュック一つに5日分くらいの荷物は入れて過ごすのですが、10日くらいの旅なので、いつも以上に荷物がありますね。当たり前だけど。


いつもは、シャツ👔とかも日数分持っていくのですが、今回は荷物が増えるので、少し減らしました。

とはいえ、洗濯もあまりしたくないので、多めに入れました。


そんなこんなの準備なのですが、準備は荷物の準備だけではなかったんです


なんと、ツアー出発の前日に、奈良と愛知から、白山比咩神社に参拝したいという方が、来るというのです。私は、ツアー前日ということもあり、時間が合えばと思っていたのですが、これが、合っちゃったんですよね。



ここで、私はピンっときました。



あぁ、なるほど。

白山比咩神社のお水をエジプト🇪🇬に持っていくのか。



私の予定では、富士山のお水を持っていく予定でしたが、これは白山比咩神社の水なんだと、作戦変更。



そして、行き慣れた私のホーム神社


白山比咩神社へ。





直前まで雨だったので、人はおらず、空気が澄んでいました。



手水の龍にもご挨拶。





あれ?

なんか いつもと雰囲気がちがうぞ?




あ、扉が開いてる!


どゆこと?


で、社務所で聞いてみると、




古遷座祭

こせんざさい


という、以前の場所から移ってきた日のお祭りでした。


新たに生まれ変わった日とも言えるかもしれません。



で、拝殿にてお参り。

エジプト🇪🇬行きを報告してきました。

人がいないので、スッキリしてますね。


で、この拝殿の横でお水を頂けるので、早速、エジプト用のお水を頂きました。


でね、白山比咩神社では、別の場所でお水が汲めるんですが、今回はここだなって感じて汲みました。


そのあと、水を汲める場所に行ってみたら、


なんと!



停水中。


汲めない。


神ってるねぇー


ちなみに、ここの白山霊水は知っていても、拝殿の横にお水があるのを知らない人も多いんですよ。



そんなこんなで、内容は端折りますが、参拝完了し、奈良から来た方が空を見るのが好きだそうで、空を見ていたら、


なんと、空にピンクの部分が。

⬇️写真撮ったけど、イマイチわかりませんね。




すると、すぐに空に青いラインが現れました。

⬇️ 青空の中に青いライン。見えますか?



すると、すぐに今度は、青いラインからも現れます。

彩雲はよく見るので、私の中ではあまり珍しくないのですが、短時間で色が変化するのは、初めてみました。



そして、その後、
彩雲に変化しました。
⬇️



このピンクから彩雲までの変化は おそらく 1分くらいの間で変化したんです。

そして、この彩雲⬆️すらも、すぐに消えてしまいました。



これは、エジプト。。。



ヤバそうだな。



ということで、エジプト🇪🇬行ってきます。


【お知らせ】


神仏応援団リュウの何でも聞けるセッションや、チャネリング講座の情報、神社ツアーのお知らせなどは ホームページにあります。YouTubeやInstagramも よかったら覗いてみてください。