おはようございます。


神仏応援団リュウです。



現在、「あなたの願望実現の為に、私が祈ります」をスタートしています。今日は4/7回目です。今日も、あなたの願いを声に出して言ってから「いいね」を押してくださいね。24時頃に祈ります。



さて、今日は私が何年もの時間をかけて巡っている神社仏閣で、感じたことを少し振り返ってみようと思います。



プロフィールでは、15年で2000社巡ったと書いているのですが、実際はもっと多いんです。

ただ、ここまで来たら、もうどのくらいまわってるのかも数える気にもならないので、そのままにしてあります。



とはいえ、2000社という数もとんでもないわけで。。。



それで、巡っているうちに、いろいろな神様からメッセージをもらい、次の行き先が決まって、そこに出掛けて、また、次の場所へのお呼びがかかるという流れで動いているんですが、



その流れのなかで、いろんな存在たちの接点がありました。






そして、自分でもいろんなことを調べてきました。



古事記とか日本書紀とか、風土記だったり、いろいろ。



そこで、天孫降臨の場所1つとっても、いろんな説があって、どこが真実の場所なのかは、その時代に生きた人しかわからないわけで。



ある時は、


八幡神

はちまんしん



が、どこから来て、どこへ移動して行ったのかを辿ったりしたこともありました。



日本の歴史を見たときに、凄い違和感が湧いたのです。



あれ?



こんなことある?





何があやしいかと言うと、



四国についての情報が少なすぎるのです。



そんな状態でも、四国88ヶ所のお遍路さんは、昔から多くの方が命をかけて巡っていたりするのにです。



そして、大きな秘密を握っている人物がいます。



誰かわかりますか?





いや、IKKO さんではないです。



その人物とは。。。




。。。




。。













赤まむしぃ〜



って、久しぶりに大好きな 研ナオコさんを入れてみました。



で、正解は、




空海



です。




このお方、いろんな情報の秘密を掘り下げていくと、まぁ よく出てくること


これは、大げさではなく、空海は全ての情報を知っていたのだと思います。





空海は、宇宙のすべてを知る事ができるという


虚空蔵求聞持法

こくうぞうぐもんじほう


という荒業をやり遂げています。


これは、虚空蔵菩薩の真言を


100万回 唱える


というものです。


成功すると、記憶力もアップして一度聞いたことは絶対に忘れないのだそうです。



そんな空海の絡んでいた場所や歴史を調べていくと、とんでもない存在が見え隠れしているのです。



私は、この存在が



ラスボス



的に捉えています。



別にこの存在と敵対しているわけではないのですが、とにかくラスボス感満載なのです。


さらに、このラスボスにも秘密が多く、今はその秘密が何かを少しずつ調べている最中なのです。



あなたにとって、ラスボスは誰ですか?



今日も忘れずに、あなたの願望を声に出してから、「いいね」を押してくださいねー



【お知らせ】

神仏応援団リュウの前世や守護霊を見るセッションや、チャネラー養成講座の情報、神社ツアーのお知らせなどは ホームページにあります。よかったら覗いてみてください。



YouTube もやってます。

神様応援団として、神仏やスピリチュアルの幅広い情報を発信しています。
よかったら 見てくださいねー


【不動明王の神様応援TV】は こちら。



旅のお知らせや、ブログでは書けない内容や写真は ライン@で お伝えしていこうと思います。


もし、よろしければ 登録してみてください。
下記リンクから すぐ登録できるようになっています。



魂の健康は勿論ですが、地球でのカラダの健康も大切にしています。
美容と健康のリュウショップのお試しはこちら。