おはようございます。


神仏応援団リュウです。



現在、「あなたの願望実現の為に、私が祈ります」をスタートしています。今日は3/7回目です。今日も、あなたの願いを声に出して言ってから「いいね」を押してくださいね。24時頃に祈ります。



さーて


今日は、私の地元、石川県について。

私は石川県の金沢生まれの金沢育ちです。


でね、全国の神社仏閣をまわりまくっているわけなんですが、地元の神社仏閣をしっかりと掘り下げたことがなかったんです。



金沢と言えば、


加賀百万石





前田利家





⬆️

多分、こんなカッコ良くはないw



の治めた國なんですが、前田利家は、もともと愛知県の出身なんですよね。


大名としては、徳川家との繋がりがとても深いんです。




⬆️

こちらは、1844年の江戸の地図。


真ん中にあるのが、上野不忍池です。

その左の広い土地に


加賀殿


と書かれていて、ここが前田家の屋敷でした。

加賀藩は外様大名にあたりますが、徳川御三家に準ずる待遇を受けていました。


そして、江戸時代の260年にわたって統治してきたのです。



これって凄くないですか?



徳川家と婚姻関係を結んで、そのようになったのですが、それにしても凄い。


でね、私は全国の神社仏閣を巡っていて、各地の凄い神様や仏様を祀っている場所を見てきたのですが、ある存在の足跡を追っていたところ、


金沢にもその形跡があったのです。


これは、徳川家との繋がりがあった為、その凄い存在を祀っていたのだろうと推測しています。



で、金沢を調べてみると、

驚くべき存在が次々と現れたのです。



灯台下暗し。



この言葉がピッタリです。



しかも、それを裏付けるように、明治時代に変わるときには、加賀国に大量に陰陽師が派遣されて、加賀国が栄えた要因を調査させ、そのうち移せるものは江戸に移すという指令が出たこともありました。



そう。


これだけ長く國が続くのには、強力な見えない存在のサポートがあるのです。



ということで、金沢にはヤバい存在がいるよ。

という話でした。



よく、白山比咩神社ツアー⛩️を開催してほしいとリクエストがあるのですが、石川県は、白山比咩神社だけじゃないんです。



凄い場所が他にもありますよー








【お知らせ】

神仏応援団リュウの前世や守護霊を見るセッションや、チャネラー養成講座の情報、神社ツアーのお知らせなどは ホームページにあります。よかったら覗いてみてください。



YouTube もやってます。

神様応援団として、神仏やスピリチュアルの幅広い情報を発信しています。
よかったら 見てくださいねー


【不動明王の神様応援TV】は こちら。



旅のお知らせや、ブログでは書けない内容や写真は ライン@で お伝えしていこうと思います。


もし、よろしければ 登録してみてください。
下記リンクから すぐ登録できるようになっています。



魂の健康は勿論ですが、地球でのカラダの健康も大切にしています。
美容と健康のリュウショップのお試しはこちら。