おはようございます。


神仏応援団リュウです。



つづきです。


昔の伊豆山神社⛩の御祭神が、日精と月精という不思議な存在であったこと、そして、その2人を育てたのが、もともと初島にいた



初木姫

はつきひめ


であることがわかりました。



そして、初島は、「天地創生伝説」には1番最初に作った島としてあり、しかし、神津島の「水配り伝説」になると、初島が消えていることもわかりました。



私は、まず 初木姫が何者なのかが、知りたくなりました。



初木姫を調べてみると、


「人皇第五代孝昭帝の御代、初木姫は日向から東国順憮に向かう途中、伊豆沖で遭難、一人この小島に漂着しました。 」


とありました。


なるほど、初木姫は第5代 孝昭天皇(こうしょうてんのう)よ時代に、九州の日向(ひむか)、今の宮崎県から来たとありました。


この5代天皇の時代というのは、欠史八代と言って、第2代 綏靖天皇(すいぜいてんのう)から 第9代 開化天皇(かいかてんのう)までの 8代までの歴史のことで、内容がわからない時代なのです。


なので、初木姫が現れた時代は、第5代なので、ど真ん中の時代なわけで。。


そもそも、この欠史八代は謎の時代なんですよね。。


宮崎県から来たということは、



海人族

あまぞく


で、海を移動して来たということは、想像できます。


調べても これ以上出てこないので、実際に初島に行ってみることにしたのです。





⬆️


船は熱海港から出ています。



⬆️

この船に乗って向かいます。


船に揺られること 約30分。





⬆️初島に到着です。



⬆️


初島には、2つだけ神社があります。



初木神社⛩


竜神宮⛩


です。


まずは、初木神社へ。



つづきは次回。



【お知らせ】

神仏応援団リュウの前世や守護霊を見るセッションや、チャネラー養成講座の情報、神社ツアーのお知らせなどは ホームページにあります。よかったら覗いてみてください。



YouTube もやってます。

神様応援団として、神仏やスピリチュアルの幅広い情報を発信しています。
よかったら 見てくださいねー


【不動明王の神様応援TV】は こちら。



旅のお知らせや、ブログでは書けない内容や写真は ライン@で お伝えしていこうと思います。


もし、よろしければ 登録してみてください。
下記リンクから すぐ登録できるようになっています。



魂の健康は勿論ですが、地球でのカラダの健康も大切にしています。
美容と健康のリュウショップのお試しはこちら。