おはようございます。


神仏応援団リュウです。



つづきです。


昨日、あだ名の話しをしました。


神仏応援団の暗黙のルール



あだ名を付けてと言ってはならない。



それは、基本的に望むような あだ名がつく事がないから。



そんな出来事があって、さらに時が流れた。



私が近畿36不動霊場を巡り始めたあたりから、神社ツアー⛩に関西から新メンバーが何人か入ってきた。



今日、紹介するメンバーは、その時からの参加のメンバー。



このメンバーは、神社ツアー⛩にも何回か参加していました。現在はスタメンです。



この頃はまだ 神仏応援団については 何も知らない状態でした。



そんな中、いつものメンバーが あだ名で呼び合っているのを聞きます。そして、そのいつものメンバーとも仲良くなり、あの過ちを犯してしまうです。。



ある神社ツアー⛩のランチの時、ふと私に言いました。



「私にもあだ名つけてください」




私は思いました。


また現れたと。


そう。神仏応援団では


あだ名をつけてほしいとは、言わないほうがいいのです。。。



なぜなら。。。




望むあだ名は絶対につかないから。。



ですが、聞かれたからには 私としても答えないわけにはいきません。



私はそのメンバーを見ました。



この時も寒い季節でした。。



この時、そのメンバーは


紫のダウンを着ていました。。。



私「あだ名ですか。。。」



あなたのあだ名は。。。




なすびー




です。






⬆️

それ ナスD な。



ナスD じゃなくて




なすびー




です。




理由は、



紫色のダウンが茄子🍆に見えたから。



それだけ。



勿論、なすびーは


「えーー もっといいあだ名つけてくださいー」



と言っていました。



が、あだ名をつけてほしいと言ったのは なすびーです。モフモフの時 同様、拒否権はありません。



と言うことで 誰がなんと言おうと



なすびー



なのです。




ということで、今日は



なすびーの紹介で。。




あれ? ここから 紹介すると 長くなりそうだな。。。




毎日投稿だから、このあたりで止めておかないと勿体ないな。。。




おっと、ここで 時間になってしまいました。←なんの?



ということで




つづきは次回。






↑宮城県の金華山での 神仏応援団の直会(なおらい)前の様子。

この日の夜は、修学旅行の時にタイムスリップしたかのように、みんな楽しんでいました。(※記事とは全く関係ありません)





【お知らせ】

神仏応援団リュウの前世や守護霊を見るセッションや、チャネラー養成講座の情報、神社ツアーのお知らせなどは ホームページにあります。よかったら覗いてみてください。



YouTube もやってます。

神様応援団として、神仏やスピリチュアルの幅広い情報を発信しています。
よかったら 見てくださいねー


【不動明王の神様応援TV】は こちら。



旅のお知らせや、ブログでは書けない内容や写真は ライン@で お伝えしていこうと思います。


もし、よろしければ 登録してみてください。
下記リンクから すぐ登録できるようになっています。



魂の健康は勿論ですが、地球でのカラダの健康も大切にしています。
美容と健康のリュウショップのお試しはこちら。