おはようございます


笑いとスピリチュアルを融合して あなたのヒザをガックガクさせる


チャネラーリュウです


さてさて、美保神社から移動して、次に向かったのが



熊野大社
くまのたいしゃ



火の発祥の神社として「日本火出初之社」(ひのもとひでぞめのやしろ)とも呼ばれ、出雲大社と共に出雲国一宮である。

出雲国造本来の奉斎社であり、意宇六社の一つに数えられている。

御祭神は

伊邪那伎日真名子 加夫呂伎熊野大神 櫛御気野命


祭神名は素戔嗚尊の別名であるとする。「伊邪那伎日真名子(いざなぎのひまなご)」は「イザナギが可愛がる御子」の意、


「加夫呂伎(かぶろぎ)」は「神聖な祖神」の意としている。「熊野大神(くまののおおかみ)」は鎮座地名・社名に大神をつけたものであり、実際の神名は「櫛御気野命(くしみけぬのみこと)」ということになる。


「クシ」は「奇」、「ミケ」は「御食」の意で、食物神と解する説が通説である。



Wikiより



そんなわけで、やってきました。


出雲国一宮。


ここで、地元のぺぺに「火の神事」について話を聞いた。











この建物に、出雲大社の宮司が古伝新嘗祭に使う燧臼(ひうちうす)と燧杵(ひうちきね)という火を起こす道具を、受け取る為に、餅を持って訪れて、

そこで、熊野大社の宮司が餅に文句をつけるが、最終的には、燧臼と燧杵を授かる流れになっているという。


そういう意味では、ある意味、出雲大社よりも格上の神社なのかもしれない。



こんな話を聞けるのも、地元のぺぺの案内があってこそ。




ぺぺ! さんきゅー!


そんな話を聞きながら、境内をまわります。


そして、神様の歓迎動画。







うん! 歓迎されてるー!




さ、仕事、仕事ー




【お知らせ】

チャネラーリュウの前世や守護霊を見るセッションや、チャネラー養成講座の情報、神社ツアーのお知らせなどは ホームページにあります。よかったら覗いてみてください。





YouTube もやってます。

神様応援団として、神仏やスピリチュアルの幅広い情報を発信しています。
よかったら 見てくださいねー


【不動明王の神様応援TV】は こちら。







旅のお知らせや、ブログでは書けない内容や写真は ライン@で お伝えしていこうと思います。


もし、よろしければ 登録してみてください。
下記リンクから すぐ登録できるようになっています。






魂だけでなくカラダも若返らせたい人はこちらも見てみてください、