おはようございます



笑いとスピリチュアルを融合して あなたのヒザをガックガクさせる


チャネラーリュウです




突然ですが、神様の話をします。



あるところに大きな神様がいました。


大きな神様は そもそも形がなく、そして自分しかいないところにいて

「私は存在するのだろうか?」
「私を感じてみたい」
「もっと成長したい」

と思っていました。

そして その思いを解決しようと動きだしました。


まず、存在を確認するには 「相手」が必要です。


自分1人だと 自分を確認することができません。


現実世界で 例えるなら

海のど真ん中の 小さな無人島で ず〜っと1人でいて 「私は何者なんだろう?」と疑問に思い、それが頭から離れないようなイメージです。


{855E67B0-4F98-4248-AF05-33F2BD5BBD20}


また、

人間が1人で 後頭部や背中を確認できないようなイメージでもあります。



そこで もともと大きな神様は そこから分離して 小さな神様を作りました。



大きな神様と小さな神様はもともと1つで 繋がっているので 小さな神様に見えているものは 大きな神様にも見えます。



そして、
小さな神様は 大きな神様を見ました。

「あぁ 大きな神様はこんな姿なのか」

とわかりました。

同時に 大きな神様は 自分の存在を認識することができました。


例えるなら 

あなたが ドローンを上空に飛ばして 周りの様子と自分を認識するようなイメージです。


{FF2A8C02-4B9F-4A90-B407-C5C56441DAA5}



{F7ED638A-C7B2-4AF0-A9F4-AB6E90360DF2}


自分を認識した 大きな神様は 次に

いろいろ感じて 成長するために 肉体を作り、その中に小さな神様を入れることにしました。


{DBCFBFF4-53DE-42A4-A61B-35669D4CD0A6}



たくさんの小さな神様をつくったので 小さな神様がそれぞれ触れた感触や 
それぞれが感じたことを知ることができ、それは 大きな神様の経験にもなります。


ただ、これだけだと 成長ができないので、いろいろな経験ができるように 肉体が使えなくなる「時間」を作りました。



{10BCF8A4-8595-45B4-B744-D5DA6D0DD739}


そして、肉体が使えなくなる時間がくると  小さな神様は 肉体から離れ、次の肉体へ入り、また新たな経験を重ねるのです。



{0CB597E0-8B5E-4DD2-BD91-0D6050A27BEF}


もう お分かりだと思いますが


この小さな神様は あなた自身です。


そう。あなたは神なのです。




あなたは 「私が神だなんて信じられない」と思っているかもしれません。



それは 完璧な人間じゃないからですか?


思うようにいかないから?



実は これにも理由があるのです。



まず、完璧じゃない理由ですが、

そもそも神様は完璧なんです。なので、なにも学ぶ必要もないし、成長する必要もないのです。

しかし、これでは なにも感じることができないので、いろいろな部分をわざと捨てることにしたのです。


つまり 不完全にしたのです。


{A2491EA0-3766-4827-A639-C6D602416C1C}



完全を感じるために 敢えて 不完全になり、足りないピースを1つずつ埋めることにしたのです。



なので、人間のあなたは不完全な状態ですが、神様であることには 変わりがないのです。



そして、あなたは 足りないピースを埋めるべく 生まれてきたのです。



そして、神の力が使えないようにした存在が 別にいます。



その存在とは。。




つづきは次回。




【お知らせ】


YouTube はじめました。

まだ、動画数は少ないですが 怪しいキャラ設定で楽しく配信していきます。

よかったら 見てくださいねー


【不動明王が教える 炎のスピリチュアルTV】は こちら。







旅のお知らせや、ブログでは書けない内容や写真は ライン@で お伝えしていこうと思います。


もし、よろしければ 登録してみてください。
下記リンクから すぐ登録できるようになっています。