おはようございます


笑いとスピリチュアルを融合して あなたのヒザをガックガクさせる


チャネラーリュウです



さて いよいよこの弾丸ツアーの最後の締めくくり。


「伊奘諾神宮」



って 「いざなぎじんぐう」と読みます。

そんなの知ってるよという方もいると思いますが、私自身、たくさんの神様の名前を聞きますが、そもそも読み方がわからないということが ほとんどでした。。



なるほど これは 「いざなぎじんぐう」か。と 



で 日本人あるあるで 漢字は読めるけど 書けないというのも定番です。


いざなぎは読めても書けません。




「こんにゃく」って書ける?




{385C0429-4542-4907-BEF4-35C96F55A4B1}



これも 読めても書けないパターンですね。



蒟蒻。




そして 「ばら」って書ける?




{3A4F487B-1E7F-4D79-BCFB-0E17A026D843}




そうそうそう


って これ


豚バラ。。



勝手に豚をつけるんじゃないよ。。



薔薇。



って 絶対書けない自信があります。



さて おふざけはこのくらいにして


伊奘諾神宮。




{10A0A373-0CB3-4EE2-9641-74AFF5644936}


流石 神宮。

雰囲気があります。


{19EECC04-1F48-4E41-84AD-061EA4860478}


天皇が関係すると 菊の紋ですね。


{C9C6516F-60C3-4870-94C7-8719F9372CE0}



そして


{DB54D282-9595-4972-87E5-9551F823E54B}


ここがメイン。


お詣りをして、境内を回ります。



{A4106F26-C8DE-4102-ADF5-C8793EFC841F}

{79EBC319-4503-4105-98AE-57D46DCEB109}


とここで メンバーの1人が 神と会話中。

ちなみに写真の女性です。



しばらくして

私に 

「あわのうた」を歌いながら まわるといいみたい。


と。


え? でも、私 、あわのうた、知らない。


私、日本、来たばかり。


とカタコトの日本語で返答。




そうすると 彼女が歌い出した。


小さい声で。



だって 大声で歌ったら めっちゃ怪しいし、頭おかしいってなるでしょ?


で 私はヒラメキました。



私、あわのうた、知らない。

でも、スマホ、ある。



{85BAA79F-2A1E-411D-A1A3-179741C098EC}





チャラララン!(ドラえもんの道具を出す時の音)








YouTube〜♪





早速、あわのうたを検索。

そして 再生。

これを持ちながら、メンバーの後ろについて歩く。。


これはこれで 怪しいな。。





と 怪しい動きも終わって いろいろ 見てまわりました。



{43330C00-5B49-407A-83D6-ABD88AF34A54}

{9F64EBD7-AF48-4D4F-AACA-967D92F5D0B7}


そして 空を見上げると 優しい光が私たちを包んでくれました。



{4F39F327-64AE-436F-8A7F-24D161632BEA}



{E96DBEB5-5012-4969-A34A-8FC29020ACB3}



伊奘諾神宮コンプリート。
スピリチュアルランキングへ