幼稚園生でちゅか?(苦笑) | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

今日は朝からドタバタでした。きゃー


昨夜、パパ用、娘用、息子用と、

アイロン済みのワイシャツをリビングに並べておいたら、


一番早起きのパパがまず取り.....

今日の娘は、いつもより遅く出るので

次に息子がワイシャツを取って仕度を始めたのです。



すると、いきなり

「ボタンが止められないぃ!!!!!!」


私に八つ当たり。



しかも、なんだか ぐちゃぐちゃぎゃーぎゃーと.....


その様はまるで駄々っ子そのもので.。ぼー



呆れて知らないフリをしていたのですが


でも、余りに赤ちゃんな息がおかしくて

噴き出すのを抑えられず...(≧▽≦) ぷっ



主人も「お....おまえぇ.....頭ダイジョウブ??.」と、

ニカニカ笑っているし.。..フフフ



すると、ますます息子の機嫌が悪くなったので、

仕方なく、主人が息子を着替え手伝ってくれました。

ネクタイをはめて....と。



仕度が終わると、今日提出するプリント類の確認をしてきたので、ふと息子の方に目をやったのですが..


そこにいたのは


娘のブラウス着てる息子!? (^▽^;)



つまり、凛々しいはずの制服姿が

中だけとってもかわいい感じ。キラキラ(*v.v)。


あぁぁ..なるほどぉぉぉ.................。


娘の学校は自由なので、今日のシャツは

ワイシャツというよりブラウス。


小さくて丸みのあるオシャレなボタンがたくさんついていたのでした。はははは。キャハハ



しっかし、いくら寝ボケているとはいえ、

そんな小さな丸いボタンとはいえ、


ボタン止められない中学生って


どうなのでしょう・・・?!( ̄_ ̄ i) 滝汗汗



まあ、それはそれとして(笑)、

急いで学校指定のワイシャツに着替えて


遅刻、遅刻.....とばかり、みんなで一斉に玄関へ走りました。



・・・とそこで私の目に飛び込んできたのは、


よーーーく似た娘と息子のローファー2足。( ´艸`)



「あぁ.....」と私が言葉を発する前に、


すでに息子の足は

娘のローファーに軟着陸中でございました.....orzちーん


「なんだこの靴。キツっむかっ足イタっむかっむかっ」と、またしても八つ当たり..?プンプン(苦笑)



毎日ご機嫌とはいえ、

昨日は初めての丸1日登校で

疲れていたのでしょうね。σ(^_^;)



というわけで、

明日からは、ワイシャツは各部屋のタンスに入れておこうと思ったのでしたー。やれやれ。σ(^_^;)


あぁぁ..あと....


靴も少し離しておこうかしら..???о(ж>▽<)y







よろしければポチッとお願いいたします♪♪♪

↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 にほんブログ村