今日のワンコ♪ | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

たった1泊のお出かけでここまで引っ張るのもどうかと思いながら.....( ´艸`)



最後にワンコの写真です音譜

ちょっと寒いので 暖かいお洋服を着て出かけました



子供たちの未来に乾杯!  さむいけど....



芝生で走れば元気だよ~~ラブ



子供たちの未来に乾杯! ワンコ1号です♪



子供たちの未来に乾杯! ワンコ2号♪


一杯遊べたよー音譜




ちなみに.....プードルは元々狩猟犬なので、見かけによらず足が結構速いのです。(^_^)v


じっと待つのが苦手な息子と気が合いまして....(苦笑)


渋滞中、ナビの表示が「目的地まで5km」となったところで

息子「5kmじゃ走った方が早いじゃんべーっだ!」...と 


ワンコ1号を連れて車を降り?? (((゜д゜;))) 

彼方へ消えて行きましたーーorz


で、しばらくすると折り返してきた??息子とご対面。にひひ

つまりものすごい渋滞だったのですがっ。あせる


息子と私が目を合わせて「あっ。ひらめき電球」 っと思い浮かべたのは

そう・・・旅人算ビックリマーク (T▽T;) か・・かなしい....ガーン


5年生のみなさんはこれから習うと思いますが...


A君が分速●mで走り、折り返し地点で戻ってきた時

時速○kmで走る車に何時何分に出会いますか?・・・みたいな。(-_-メ


それでそれで....6年生になると

なぜかゴールまでの間に点Pが登場してきて....(怒)

点Pまでは上り坂、それ以降は下り坂になってそれぞれの速さが変わったりして......orz


さらに悪ノリして??


犬がオスの場合はマーキング癖があったりすると、

道の両側50Mごとに電柱があることになり.......( ´艸`)


電柱ごとに5秒間用をたすことにすると、出会うのはゴールから何mの地点??

・・・みたいな。о(ж>▽<)y ☆


息子とは結構盛り上がりましたが、音譜

パパと娘の冷ややかな視線........(  ̄っ ̄) (苦笑)


失礼いたしました。あせる

.



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 にほんブログ村