苦手なものはやらないほうがいい? | 遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリングを行っております、
遠隔ヒーラーTAKAのブログです。
オリジナルの個性的なヒーリングを行っています。

遠隔ヒーリングをやっております。遠隔ヒーラーTAKAです。

 

 

「TAKAさん

苦手意識を取っていけば何でも不可能なことは無いと思って取り組んできたのですがうまくいきません。

そもそも向いていないものに対して苦手意識を取っていってもできないってことでしょうか?」

 

 

これは分析してみてから考えましょう。

 

そもそも論として体や脳のスペック的に合っていないことなのか?それとも、過去の経験(過去生を含めて)から嫌な思いをしたことがあり、または嫌なものだという情報がインプットされ、もしくは私にはできないだろうと自分で思い込んだ、人から刷り込まれたことによって感情的にNGが出てるのかどちらなのか?ってところです。

 

たとえば運動苦手なのにプロ野球選手になろうとか、問題を解いたりする能力がないけど東大に入りたいとかはそもそも、そこを何故求めているのか?そこに執着するのはなにか?を取り除いていくとそもそも求めていたことに理由がなくなってそこを目指すことから解放されるパターンもあります。

 

たどっていけば、親が喜ぶからやっていた、祖父母が喜ぶからやっていたとか周りからそういう風に仕向けられていたなどね。

 

感情の方については周りからあたなには出来ないと刷り込まれて出来た苦手意識かもしれない。それならばそれらを解放した後にできるようになるかもしれないですね。過去生で失敗してまた今回も失敗するのではというブロックがあるのかもしれない。

 

そういう場合はワークやヒーリングで開放されると進めるようになるパターンも多々あります。

 

よく内観してみることも大切です。目標を立てないと駄目だとメンターに言われて立てた目標に嫌々苦しみながら向かってる人も結構いらっしゃいます。

 

社会的にいいとされるものを目標にしてそこに無理やり向かってる人もいます。

 

滅私奉公みたいに自分を滅してやってるのか、それとも、他人にプラスに気持で奉仕活動してるのかみたいなところでも色々変わってきます。

 

土台に何があるかを見ていくと、苦手意識とれば進めるのか、そもそも進むこと事態が嫌なことなのかもしれない。

 

ただし、「嫌でもやる」必要があることもこの世では一杯あります。

 

自分がやりたいことのためにはその嫌なことを乗り越えるとかやったけっか自分がやりたいことが出来るなら、そっちに目標を立てれば嫌なことでも結果的に必要なこととして処理できていきます。

 

自分がやりたいことのためにお金を稼ぐ。その仕事は別に好きな仕事ではない。この部分にだけ集中してしまい、自分がやりたいことのところに視線がいかないから苦しくなってるひともいます。

 

仕事は仕事、夢や目標は別と割り切ればよい場合もあります。