悟りと覚醒 | 遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリングを行っております、
遠隔ヒーラーTAKAのブログです。
オリジナルの個性的なヒーリングを行っています。

遠隔ヒーリングをやっております。遠隔ヒーラーTAKAです。

 

 

自然という言葉がありますが、制限なく自由に動くような状態ですかね。

 

 

不自然は制限あり、不自由に動く感じですかね。

 

 

川で例えます。

 

 

山に雨が降り低い所に水が集まり集まった水が低いところを伝って流れ出し、徐々に水の量が増えていき下流下流へと低いところを通って途中途中で更に水が集まってきて流れてやがて海に到達します。

 

 

これが自然の川の流れです。

 

 

しかし人間が社会生活を営みだすと田畑の為に貯水池(ため池)を作ったり堤や堰をつくったりして流れを制御しはじました。不自然になっていきます。更に堤防やダムをつくったりして流れも制御してしまいました。

 

 

人間の状態もこれと同じです。

 

 

全く素の状態はシンプルなものだったけど、概念、信念、価値観、常識などのダムや堤防が内面にできて自然ではない状態を作っていきました。

 

 

本来、シンプルだった思考や感情が様々なダムや堤防によって素直じゃなくなっていき、結果できあがる現実も素直じゃないものになっていきました。

 

 

素に戻すヒーリングとダムをや堤防を作り直して誘導するヒーリング。

 

 

ヒーリングには大きく分けるとこの2つがあります。

 

 

僕はどっちかって?

 

 

両方やってます。

 

 

人間は残念ながら素に戻すことはヒーリングのみでは出来ません。本人の悟りがないと。

 

 

素になることを悟ると言います。

 

 

覚醒することは悟りですか?と聞かれることがありますが、違います。

 

 

覚醒というのは不自然な世界の外側に自然な世界があるってことに実感を持って気がつくところが覚醒です。

 

 

気がついたからといって悟れてるわけではないのです。

 

 

そういう世界があると「知ってる」人は一杯いますが、実感をもって感じた人は少ないので覚醒者というのはリスペクトされるのですが、でも、覚醒した状態だけでは常人とほぼいっしょです。

 

 

悟った人というのは本当に少ないのです。

 

 

悟った人は自然な状態になっています。

 

 

不自然から抜け出すために不自然な堤防を一杯作って川を作り出すのか(それでも出来るかもしれませんが膨大な作業だと思います)。不自然なものを消し去って自然に近づくのか。どっちがいいんでしょうかね?

 

 

それも各々の選択であり、正解はないと思います。