被害者、加害者 | 遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリングを行っております、
遠隔ヒーラーTAKAのブログです。
オリジナルの個性的なヒーリングを行っています。

遠隔ヒーリングをやっております。遠隔ヒーラーTAKAです。

 

 

日本の集合意識が数年前とだいぶ変わっています。

 

 

最近目につくのが「被害者意識、加害者意識」です。

 

 

これが強いとやはりそういう事件が多いなと。

 

 

さらにさらに前だと、「罪を憎んで人を憎まず」「黙して語らず」などの集合意識も強かったので、殊更に騒ぎになることも少なかったんです。

 

 

言いたいことを言えるようになりました!ではなく、言わなくてもいいことを言ってしまうようになりました!の方もちらほらと。

 

 

そして、被害者を擁護するふりして加害者に加害を加える(言動)。

 

 

争いのエネルギーを減らしていかないとですね。

 

 

その言葉、本当に放ってもいい言葉ですか?と一回考えてみましょう。