期待と失望 | 遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリングを行っております、
遠隔ヒーラーTAKAのブログです。
オリジナルの個性的なヒーリングを行っています。

遠隔ヒーリングをやっております。遠隔ヒーラーTAKAです。

 

 

人は勝手に期待して勝手に失望します。

 

 

例えば有名なスポーツ選手。

 

 

その選手はその人の能力を発揮してるだけです。その人の運命をたどってるだけです。

 

 

けど勝手に期待され勝手に盛り上がられ、結果的に活躍が出来ないと滅茶苦茶バッシングされています。

 

 

これは「期待」が引き起こした結果です。

 

 

期待とか希望って一見ポジティブな物に見えます。

 

 

目標や夢と繋がっていそうだから。

 

 

けれども「期待」があるから失望があります。

 

 

希望があるから絶望があります。

 

 

どりらも自分の「基準」を尺度にして勝手に期待し、勝手に失望します。

 

 

期待や希望はいつしか「こうあるべき」「こういう風になることを望む」という執着になります。

 

 

どちらも結果に執着するとマイナスに作用します。

 

 

どちらも投げっぱなしでその後執着しなければ良いんですよね。

 

 

「期待」し過ぎてませんか?

 

 

自分自身の期待や希望は「目標」に切り替えましょう。

 

 

待ったり羨望するのではなく、目標にして行動する。