意味のある感謝 | 遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリング 遠隔ヒーラーTAKAのブログ

遠隔ヒーリングを行っております、
遠隔ヒーラーTAKAのブログです。
オリジナルの個性的なヒーリングを行っています。

遠隔ヒーリングをやっております。遠隔ヒーラーTAKAです。

 

 

感謝した方がいいと言われますがうまくいきませんというご相談。


感謝にも種類があります。


純粋な感謝と消極的な感謝ですね。



純粋な感謝というのは (喜びの)感謝です。


喜びから来る感謝ですね。


よくある感謝として 「申し訳ない」 という謝罪の感謝。

 

 

これはまだいいですね。ただ、申しわけない → ありがたいに変更するといいですね。


強迫観念から来る感謝はよろしくないですね。


感謝しなければ「不幸になる」。感謝しなければ人でなしだとかね。


脅迫的に感謝しようとしてしまいます。


物事はシンプルにしないといけません。



自分がガチャガチャしてるときに、上書きで感謝を乗っけようとする人がいます。


 

まず自分を落ち着けること。深呼吸し、無になる。そこから感謝するですね。


上手くいかない人は多くがマイナスな状態なのに一気にプラスにしようとします。



マイナス → マイナス減(複数回)  →  ゼロ →  感謝


これでいいんです。一歩一歩です。


うまくいっていない人の多くは、一気にプラスにすることをばかり考えています。


まずはゼロに持っていくことが大切です


ゼロ地点に戻せばいろんな可能性が広がります。


見せかけのプラスに行ってもあまりいいことはありません。(マイナスのママよりもよいですが)