皆さんこんにちは。

 

 

ゆすずみです気づき

 

 

娘がつかまり立ちできる月齢になった頃に

2回ほどキャンプに行きましたが、

今回は妻が妊娠しているので、

デイキャンプに行くことにしましたニコニコ

 

 

 

場所は 愛知県稲沢市祖父江町祖父江にある

「サリオパーク祖父江ワイルドネイチャープラザ」

に行ってきましたキラキラ

 

 

 

全体MAP

 

 

広大な敷地面積を誇り、1日遊びつくしても

時間が足りなさそうなこの場所は

なんと全て無料で利用できるのです無気力ハッ

 

 

ヤバくないですか?ニコニコキラキラ

 

 

水場も沢山あり、水洗トイレも各所に

設置されていて子連れにはとても

嬉しいスポットですよねルンルン

 

 

ただし、おむつ替えシートは無いので

ポップアップテントがあれば便利ですよ気づき

 

 

 

私達はBBQの目的なのでピクニック広場近くの

駐車場に停めましたスター

 

前日に買い物を済ませていたので、

午前8時半には駐車場に着きましたニコニコ

※季節によって駐車場の開門時間が変わります。

 

 

早い時間に到着できたので近くの駐車場に

駐車できて良かったです電球

 

 

すっごく人気のレジャースポットなので、

BBQシーズンになるとめちゃくちゃ

混むので注意してくださいね無気力ハッ

 

 

ささっと荷物を下ろして、パパっと設営。

 

 

デイキャンプはテントが要らない分タープだけの

設営で良いのですごく楽ですねキラキラ

 

 

今回張ったタープはこちらニコニコ

 

S'more Tarppi R-400

 

ロゴがお菓子の「スモア」をイメージして

作られていてすごく可愛いんです飛び出すハート


 

材質がポリコットンでできていて、

耐火性があるため焚火の火の粉が付いても

穴が空きづらいですし、

耐水性もバッチリなので急な雨でも

大丈夫ですニコニコルンルン

 

 

 

今回は4人で行ったのですが、R-400で

十分な大きさでした電球

 

 

テントと組み合わせると

もっと可愛いですよニコニコイエローハーツ

 

 

設営も終えて娘も空腹が限界みたいなので、

アンパンマンパンを食べさせながら

大人のご飯も作ります驚き

 

 

子供のご機嫌取りに失敗すると

ストレス発散のためのデイキャンプが、

ストレスが溜まるデイキャンプに

様変わりしてしまうので大変ですよね魂が抜ける

 

 

 

今回はホットサンドメーカーで

簡単に朝食を作りますキラキラ

 

 

ミートボールとチーズのホットサンド

 

 

お手軽に作れて美味しいので

すごくオススメですスター

 

 

本当はあんバターサンドも作ったのですが、

他事やっていたら真っ黒に

焦がしてしまいましたネガティブ

 

 

今使っているホットサンドメーカーは

耳がくっつかないタイプですが、

 

中身がこぼれるので次買うときは

耳がくっつくタイプにしようと思います電球

 

 

ちなみに写真に写っている

折り畳みナイフはオピネルですルンルン

安価なのにシンプルな見た目で切れ味抜群。

 

初心者から玄人も愛用している

オススメのナイフですニコニコ

 

 

 

 

 

腹ごしらえもしたので娘と遊びに出かけますダッシュ

 

 

シロツメクサがいっぱい生えていて

すごく綺麗でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

娘は花より団子な性格なので、

妻が作った花かんむりを

投げ捨てていましたが・・・驚きアセアセ

 

娘はまだ遊べませんでしたが、

3歳以上のお子様が遊べる遊具や

井戸水が使い放題の砂場なども

ありましたよキラキラ

 

 

しばらく遊んでお腹が空いたみたいなので、

お昼ご飯の準備をします。

 

 

普段のキャンプなら巻き割りをして

火起こしから始めますが、

 

今日はデイキャンプなので

ツーバーナーにて調理ステーキ

 

 

焚火で調理すると雰囲気は出て良いのですが、

いかんせん温度調整が難しいので

目が離せません驚き

 

 

なので子供が目が離せないうちは

コンロ感覚で使えるツーバーナーが

料理しやすくて良いですニコニコキラキラ

 

 

片付けも楽なので癖になりそうです・・・凝視もやもや

 

 

 

 

今回のキャンプ飯は一条の営業さんに教えて貰った

手作りなめ茸おろしパスタですニコニコ

 

 

エノキからなめ茸を自分で作るのですが、

調味料を混ぜて煮るだけなので

めちゃめちゃ簡単でしたルンルン

 

皆おかわりしちゃうくらい美味しかったので

教えてくれた営業さんに感謝ですねキラキラ

 

 

 
お腹もくちくなったところで、
ローチェアに座って一休み。

 

 

子供が小さいうちはロースタイルや

お座敷スタイルのキャンプにすると

子供と距離が近いので楽しめますよニコニコ電球

 

すごく楽しめましたし何より無料なので

また行きたいですねキラキラ

 

 

今回掛かった費用は食材代だけで4200円なので

大人3人で割り勘して1人1400円で済みましたニコニコ

 

 

2食付きで一日時間を潰せるのに

1人1400円で済むのはかなり

コスパが良いですよね電球

 

 

皆さんも是非デイキャンプに

挑戦してみてくださいねルンルン

 

 

ではまた~気づき

 

 

一条工務店でお家作りをしています電球

 

 

フリーカウンターについての最新情報です!

 

 

 

 

間取りのチェック項目についてまとめましたキラキラ

 

 

良かったらポチっとお願いしますキラキラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
一条工務店(一戸建)ランキング