皆さんこんにちは。

 

 

ゆすずみです気づき

 

 

昨日の投稿で給料明細について投稿をしましたが、ボーナスが分からないと意味ないと思いましたので、今回はボーナスについて公開したいと思います!

 

 

良かったらこちらもどうぞキラキラ

 

 

  ボーナス公開!

前回の投稿でも書きましたが見てない方のために。

 

 

勤務情報

まず私の情報について。

 

・上場企業の電機メーカー勤務

・高卒で入社

・残業は月平均15時間くらい

・扶養手当(妻+子1人)

・アラサー

 

 

 

賞与明細

私の勤務している会社はボーナスが年2回あります。

 

さて、それでは早速賞与明細をどうぞ。

 

 

 

 

総支給額約61万で手取りは約48万円です凝視

 

 

うーむ、これは多いのか少ないのか正直わかりませんね・・・魂が抜ける

 

 

厚生年金保険料とかも年々取られる金額も上がっていっていますよね。

 

 

これも少子高齢化のせいなんですよね凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

私達世代が年金を貰う頃にはだいぶ年金の支給額も下がっていきそうですオエー

 

 

この年金制度を見直さないと将来的に破綻すると思うので、年金制度辞めて自分で貯金する制度にして欲しいもんですドクロ

 

 

ではまた~気づき

 

 

 

一条工務店でお家作りしています電球

 

 

 

子育てについても投稿しているので、暇つぶしにどうぞルンルン

 

良かったらポチっとお願いしますキラキラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
一条工務店(一戸建)ランキング