皆さんこんにちは。

 

 

ゆすずみです気づき

 

 

ついこの前最終仕様確認が終わりまして、もう間取りに悩まなくていいんだと晴れ晴れした気持ちになりまして。

 

 

それでもまだ間取りを見続ける私はもう病気なのかもしれません笑い

 

 

そしていつもの発作が・・・。

 

 

間取り変更してぇ!!!!

 

 

いやついこの前終わったばっかやん!ガーンハッと自分でも思います。

 

 

でも気付いちゃったら止められないのが性分なのです。

 

 

そこで何を変えたいかと言うと、現在2階のトイレはこうなっています。

image

 

 

まぁ普通のトイレですね。

 

 

妻の強い希望で、トイレの手洗いはタンク付属のものではなく、別でコフレルスリム(手洗)が付いています。

 

 

こんなのです↓

 

そのせいでちょっとだけトイレが狭くなっているのが心残りだったんですよねキョロキョロ

 

 

いや、1畳サイズなので標準の大きさだし狭くもないと思いますけど。

 

 

ただ、ちょーっと主寝室側のクローゼットを削れば置けるんじゃね?と思ったわけです。

 

 

そこで早速スマホで編集して営業さんへ送信。

 

 

 

それがこちら。

分かりずらくてすみませんアセアセ

 

 

正面図も提案してみました。

 

 

主寝室のシステムクローゼットを奥行90cmから60cmにすれば単純に30cmの余白が生まれるわけです!

 

 

こりゃまた画期的な方法を思いついたもんだニヤリ笑い(調子乗んな)

 

 

ただ問題が一つ。

 

 

最終仕様確認後だということ・・・。

 

 

フィリピンから図面が送られてこないことには変更申請も出せないので、図面が遅れれば自ずと着手承諾も遅れることに・・・!

 

 

最初に予約していた上棟日が9月中旬なので、もう着手承諾しないとまた予約を取り直しになってしまします。

 

 

その場合掛かった打合せの日数分、上棟が伸びるそうです。

 

 

つまり第一回打合せから最終仕様確認まで約半年掛かったので、半年分上棟日が伸びる・・・ガーンガーン

 

 

育休の兼ね合いがあるのであまり引き渡し日を遅れさせたくはありません。

 

 

工事優先で進めたいので、営業さんからの回答次第ではこの案はボツになるかもしれませんねえーん

 

 

 

 

頼む。

 

 

 

間に合ってくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

 

ではまた~気づき



こちらでも一条工務店についてまとめましたのでぜひ!