皆さんこんにちは。

 

 

ゆすずみです気づき

 

 

ちょこっと一条ネタを漁っていた時のことなんですが、太陽光発電システム導入する方に当てはまる一条ルールを発見しました。

 

 

それがパワコン・蓄電池の設置位置が決まっているということです!

 

 

配置図で見るとこんな感じです。

 

 

どうやら建物の東面か北面にのみ設置可能らしいですガーンハッ

 

 

私の土地は横に細長いのであまり影響がありませんでしたが、影響するのは東・北面に駐車場がある方や、あえてリビングを設けた方などは影響してしまうのではないのでしょうかガーン

 

 

ゆすずみ夫婦の契約した土地はこちらです。

 

 

その面にしか置けない理由が、南面や西面に設置した場合、直射日光が当たってしまい、熱で劣化する可能性があるとか。

 

 

性能面に支障が出るならそのルールも仕方がないですね・・・アセアセ

 

 

エアコンの室外機も熱で効率がだいぶ落ちてしまうので、RAYエアコンの室外機にもカバーをすることを考えた方が良いのかもしれませんね電球

 

 

 

こうゆうオシャレなのもありですねルンルン

 

 

 

間取りを考える上であらかじめ知ってはおきたいルールだと思うので、一条さんはもう少しルールを公表して頂きたい気もしますもやもや

 

 

まぁ難しいと思うので、私が一条ルールを日々更新していこうと思いますね!

 

 

では短いですがこんなところでキラキラ

 

 

ではまた~気づき

 

 

一条ルールについてまとめました電球

 

 

 

 

良かったらポチっとお願いしますキラキラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
一条工務店(一戸建)ランキング