お米ダイエット54日目 | 明日からちゃんとしまぬ

お米ダイエット54日目

こんばんわ

せっかくダイエットしてるんでちゃんと分かりやすいように

何してるかキチンと書こうと思う真顔すみません。

 

 

お米ダイエットは健康に痩せるダイエットです。

これまでいろいろ試しましたが一番ストレスがありません。


 

🍚1日2合以上食べる

にんじん脂質摂りすぎに気を付ける

骨モチベーション維持のために体重は量りません→最終確認5/9 79.9㎏

 

もうすぐ健康診断あるんでそこで体重が明らかになるでしょうニヤニヤ

体感でいうと変化はなさそう。

79~80くらいかも。

 

低糖質ダイエットを極端にやって10㎏落とした私の身体は

水分やら栄養やら枯渇して大変代謝が悪くなっています。

 

またお酒もいつのまにやら毎日飲んでて

お酒飲むからとお米食べないせいで糖質不足になり

肝臓で糖新生なんちゃらで肝臓が疲れてしまい

アルコール分解で更に負担をかけて代謝がさがるそうな。。。

 

糖質って大事やねニコ

炭水化物の糖質とお菓子の糖質は質がちがう

 

お米食べてもやっぱりジャマになるのはお酒なんよね~・・・

今日は禁酒できました。

 

あとお米2合はやっぱキツイ

なので理想は3食ごはん食べれればいいかなくらいでやってます。

 

ごはん200g

味噌汁

帆立クリームコロッケ

カイワレ

明太

 

ごはん200g

ランチジャーにごはん入れてお茶漬けの素で食べるという

ズボラ弁当

これの支度はラクでいいわ。

 

スイカスムージー

 

ごはん180g

味噌汁

ちゃわんむし

お刺身

 

お皿使いたかっただけ。

 

どうも私は料理を準備しながら飲むのが好きでして。

ここでノンアルで過ごせればその日は禁酒できるんですよね。

そこがその日の勝負所やね。

 

 

 

ところでさ、ウチ最上階なんでカーテンしないんですよ。

なので、夜に窓にしっかり自分が映るんですが

ふとみるとデカイわたし・・・

ほんと絶望

骨格冷蔵庫