1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-25 22:38:23

食費30000円 → 1000/29000円

テーマ:2人の生活費

今月はいろいろ頑張りたいと思います!

 

食費30000円! 9/25~10/24 (外食費含まずてへぺろ

 ↑

家メシ&ワタシのランチ代 

 

オットは自分のお小遣いから。

 

そして血ドロオットのために自炊をがんばりたい!

なるべく外食をさせない!

 

今日は帰宅9時前だったけどつくったぜ~

めんたいこ

漬物ステーキ 

昨日のあまったモツ煮込みとあまった黒唐辛子の味噌炒め

もらいもんの里芋のみそ汁

 

味噌ばっかやな >ねー

 

飛騨高山の赤カブと白菜の漬物ステーキはコッチの地方の居酒屋では定番メニュー

出し醤油をちょろりとかけて食べます。

 

 

おまけ

昼ごはん

 

朝ごはん

 

同じものを食べ続ける・・・

 

今日の出費1000円(Edyチャージ) 社食はEdyで支払いなの。

食費の残り 29000円

 

家にいろいろ食べ物あるんでこういうのを食いつぶしていこう。

こういうことをちょいちょいやらないとなかなか冷凍庫の整理できんからなー

すっからかんになるまでは買い出しはせず必要なもんだけ買いに行こう。

 

あーお米ないわー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-24 20:26:34

270/95 血ドロドロのオット

テーマ:365日で何キロ落とせる?

もう270日もたったかー

今年もあと95日でおわり。

 

なんかをやり遂げる時の集中力って続いても2か月ときいたことあるけど

ほんとだな。

長期は途中ダレるわ。

まぁよい、じっくり年3kgダウンで。

ぷるっと美しいぽっちゃりに路線変更しました。てへぺろ

 

ワタシの事も大事なんだけど

オットがえらいことに!!

 

中性脂肪が増えすぎて医療機関にいけという手紙がとどいた。

あと血もあいかわらずドロドロ

 

実は先週の事なんだけど晩御飯をつくったのがたった1日なんです滝汗

 

以下、オットの食事記録

月 実家にいたためオット外食(かつや)

火 作れた

水 美容室に行ったためおそくなりお弁当を買った

木 仕事でおそくなりオット外食(すきや)

金 仕事でおそくなりオット外食(すきや)

土 パーティに行ってたためオット外食(ベントマン)

 

金曜日にLINEのやりとりをしてたら

「おいらにはすき屋しかないだす」と書いてて・・・えーん

 

オットかわいそうに。

もし、病気になったらワタシのせいだ。。。

 

多少仕事でおそくなってもちゃんと作ろう!!

今日は昼夜ちゃんと作った!

 

野菜多めを意識しよう

昼ごはん やきとうもろこし おにぎり 無限キャベツ

もう、夏もおわりでとうもろこしもなくなるから手間だけど焼いてみたよ。うまい!

 

最近よくネットでみる無限キャベツ 

オットはしらすはいらん。というので次回はキャベツオンリーで。

 

もらいもののモツ煮込み

ベーコンと白菜のコンソメスープ

黒い唐辛子の味噌炒め

めんたいこ(オットにはよくないのでひとかけだけ)

 

黒い唐辛子 炒めたら緑になった。 全然辛くなく。

 

もらったモツ煮込み

 

野菜料理って意外と手間なんだよな~

でもカット野菜に手をつける気にはならず。

今週はキャベツでがんばろう!

 

先日のサタデー+という番組で 肥満専門病院の特集をやってって

1年で10~20kgやせるには幕の内食べというのがよいそうだ。

いろんな種類をちょこっとづつ食べる方法で

NG食材はなし。

ごはんも食べちゃっていいのだ。

幕の内弁当みたいなのが理想だそう。

毎食5~6品を小さなお皿にいれて並べる事で脳も満足するのだとか。

 

 

先生が言うには

糖質や脂質を減らして減ったとこで一時的にやせてもずっと続かないでしょ?と。

一生やるにはやっぱりバランスですって。

そりゃそうだよな。

しかし、5~6品なんて作り置きでもしなければ無理じゃ。

でも、血ドロオットのためにやらねば!

 

 

あ、体重の変化なし。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-09-24 10:57:29

小銭ちょきん 9月のまとめ

テーマ:お金


 

前回の記事から4か月たちました。

 

 

現在  吉田口登山ルート 本8合目

     富士宮口登山ルート 9合目

 

4か月かけて1合分登れました ニコニコ

今後は貯金箱内の体積が減ってくるのでもうすこし早く登れそう~

 

狙われたシャーリー

 

 

そして500円玉

 

こちらは進捗状況がおくれております。むしろ減ったのでは・・・

もしやアイツ・・・オット

 

ちょっと数えてみようとマステを剥いだらなんとボンドでフタをとじておりました。

ワタシの守りは鉄壁だった。

なので数えれず。

文字がちらりと見えるのは重さです。

重さで管理しようと記録してみました。

 

500円玉貯金は先がながそうです。

 

そして今月の予算あまり貯金合計

sei小銭貯金・・・・・・・8542円  (富士山)

sei500円玉貯金・・・5500円  (100均ケース)

seiATMに出会ったら入金貯金・・・・12564円 (パ還元あり)

 

予算あまり貯金は毎週の予算の余りをためたものです。

繰り越さず貯めるスタイルにしました。

あったら結局月末に使ってしまうんで。

 

そしてミラクルな事に今月はお札が10000円あまりました!クラッカー

 

だけど、そろそろオットが小遣いをせびってくるハズなので

この1万円は渡す羽目になるだろう。

しかたない、オットが稼いだお金だしな。

 

いつも10000円を渡す時に

「いまお財布にあるお金全部と引き換えにあげる」というと

だいたい2000円くらいバックしてくるので

お札ならATM貯金小銭なら富士山というようにしたので

小銭の進捗がはかどるようになりました。

 

イオンに買い物いくとWAONで買うから小銭でないんだよね。

なかなかいい方法をみつけたわニヒヒ

 

 

今日は二日酔いで軽く頭痛&胃もたれで引きこもりです。

オットが買いものに行ってくれましたにやり

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。