10年で1000万ためる 2024.6 補足 | 明日からちゃんとしまぬ

10年で1000万ためる 2024.6 補足

 

    

50-60歳で1000万円ためるブログ虹

現金ちょきんと投資です

 

2022・10スタート

この月の貯蓄額を基準にカウントする

 

2024・6月まで貯まったお金

8,370,843円

 

ゴールまで後

1,931,593円←先月

1,629,157円←今月

 

こんちわ

月末にはまだ早いけど集計しました。

 

この2か月はオットの無収入で貯金で暮らしていたので

ざっくり40万ほどきえました。

 

それでも投資のおかげで資産は増えております。

 

この調子ですと年内に目標の1000万に届くかもしれません。

 

なかなかのペースでうれしいことです🎉

 

 

話はかわりまして

この9月でパート歴まる3年を迎えます。

はじめの1~2年は自分の仕事をこなすことで周りがみえていなかった

2~3年でみえてきてか~~なりストレスになるところもあり

(主に人間関係)

このままずっとあそこに勤めるのしんどいと思うようになってきました。

人間関係でやめるのってすごくもったいなくて「やめる」というのは

自分的にナシなんです。

 

人間関係ってどっぷり浸かってしまったからこそ

やりきれない面もある。

が、割り切って「あんな人もいるんだな。おもしろいな」って

思えればなんてこともない話なんですよ。

 

それが私の未熟さでバイキンくん

 

だから後者のような考えができればしんどいって思う事もない

んですよね~

 

 

そして今「なんで働いてるの?」という思いもあり

働かないと人間力がなくなるっていう問題

(あくまでも私自身の問題であり働かなくてもちゃんと

した人は多いと思う)

貯蓄スピードも弱まる問題=老後

 

まぁ心配なこともありで働いてます

(オットいつやめるかわからんしな)

 

心配事はキリがないんですが

目標をたてました!!

 

 

総資産5000万たまったらパートやめます。ちょっと不満

わたしの計算によると

その頃ガブ山もじいさんばあさんです。

その頃には一緒にいたい・・・

 

さすがに5000と年金あれば大丈夫でしょ?!

 

 

色々と見直しかけて一刻も早くリタイヤを

狙いたいです。

(私だけ)

 


ガブ1歳

山 6か月

ソファーの下に入るのがブームでした。

ガブも入れてたのだけど大きくなって入れなくなった絵面です。