お米ダイエット44日目 | 明日からちゃんとしまぬ

お米ダイエット44日目

今日さスーパーのレジでお金を払ってたんだけど

有人レジなんだけどお金は自分で払い込むタイプのやつ

 

ちょっとした手違いでひとつだけレジを

通してもらってなくてレジの人が

バーコードで読み込む場所と払い込む場所

1mくらいしかないけど来てくれたのよね。

 

そしたら後ろに並んでたババーが

「何してんのよ!!遊んでんじゃないわよ‼!」と怒号!!

 

こっちは「え?」ですわ

 

だいぶ大きな声でずっとずっと文句をレジの人に言ってて

わたしとしてもなんやコイツ

キチガイか?と思うくらいヤバイオバハンで

おそらく50代後半から60代

 

めちゃくちゃ大声でがなりたてて文句言ってて

はずかしくないんやろか?

 

不幸せなんかな?

 

わたしはお米10㎏かってたんで

よろけるフリしてオバはんに体当たりしてやればよかったと

後悔したわ。

 

 

しばらくムカムカがとまらなかったわ。

レジの人かわいそうに。。。

 

 

はい、朝ごはん

野菜は味噌汁で摂る

 

梅ひじきとしじみの佃煮

ごはん170g

 

あ、画像ない。

じゃりこっぺ

 

冷麺と肉じゃが

 

そしてコレ!

福島県の郷土料理「いかにんじん」

 

いかにんじんってネーミングではおいしくなさそうな

感じも少々あったんだけど

もういなくなっちゃったブロ友さんがよくこれを作ってって

ちょっと食べたいなーと思ってたのが売ってた!

 

ほいで、めちゃくちゃおいしい!!

オットとぺろっと平らげました。

これは日本酒ほしくなります。

 

こうやって見返すと

ごはん食べてないやん・・・

 

 

 

お、そうそう

プレミアム商品券がオットとワタシの分当選しました!

当選率1.7倍だったのだけど

10万円分購入

3万円のおまけがつきますニコニコ

大事につかおうがま口財布