お米ダイエット41日目 | 明日からちゃんとしまぬ

お米ダイエット41日目

なんかすごい雨が降るそうな・・・

わたしは車通勤だけど自転車とか公共交通機関

大変よね。狭いバス内での傘とかさ。

 

 

 

ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ

 

日曜日にオットとゴルフ久々に行ったわけだけども

オットもちゃんとやりたい!という気持ちがでたらしく

スクールに入ることにしました。(オットだけ)

 

わたしは頻繁じゃないし、何年もブランクあるけど

スクールもいったし(たぶん20数年前)

ちょいちょいコースもでてたんでまぁいいや。

 

というわけでオットのゴルフ用品買い出しに

行ってきました。

 

クラブセットは2年前にネットで買ったんだけど

 

シューズ

グローブ

ウェアなどがない。

 

小物は私のをあげよう。

 

ウェアなんてUNIQLOで十分では・・・と思うのだけど

見てたらテンションあがってまぁしょっぱなは買ってもいいかと。

 

しかしよ

ゴルフウエアってなんでああもハデなの多いかね?

浮かれすぎなデザイン多くない?

 

しかも汎用性に乏しいのに

めちゃくちゃ高いのよね。

 

 

そして男はいいとして女性ものよ。

 

ギャルギャルしいのばっかりで

おばさんが着るウェアってどんなんーーー???

 

わたしも昔はワンピースタイプのウェアとか

きてたけど今はもう痛々しいばかり笑い泣き

 

とりあえずわりと地味目のもんを購入しました。

 

お金を貯めるのも大事だけど

老後まで続けれそうな趣味ができればヨシ!

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

昨日はわりとまじめにごはんたべました。

 

茄子・ほうれん草・お揚げの赤だし

つけものとしじみの佃煮

 

210g

 

 

味噌汁と220gごはんで雑炊 

チーズ玉子トッピング

 

画像ナシ

 

焼き肉行きましたが

肉は4切れ

サラダ

ごはん

海鮮

ビール

ハイボール×2

アイス

 

以前のワタシなら焼き肉行っても

ごはんは食べずでした。

 

こないだこんな夕飯食べた夜

夜3時間ほど眠れない時間あり

次の日からは夜もごはんしっかり食べると

やっぱよく寝れるんです。

 

睡眠めっちゃ大事なんでごはん食べよう。

糖質制限ずっとやってたから太ってるのに栄養とれてなくて

痩せにくい代謝の悪い身体だったんだなぁとつくづく思います。

 

ごはん

味噌汁

おかずちょっとでいいみたいです。

 

そうすっとあとはやっぱりお酒なんだよなー

毎日の習慣なんとかしたいけど

ほんとダメ不安

 

今朝は朝一でノンアル冷やしておきました。