オラ仕事辞めるダス⑤ | 明日からちゃんとしまぬ

オラ仕事辞めるダス⑤

 

 

続きです。

 

 

この時期がわたしが一番もやもやした時期でもありますが

待つしかなかったです。

蓋を開ければ翌日に回答がきたのでもやもや時期が短くて

すんだのがよかった。

 

わたしがこんなにももやもやしているのに

オットがのほほんとしているのにもイライラを感じました。

 

性格の違いですかね~

 

転職活動する→すぐ採用されるという

成功体験から楽観的なんかも。

 

あとオットがよくいうのが

「やりたいことがある」

「今の会社ではその仕事がまわってこない」

 

「やりたいことがある」があるのは自分が

どう思うか?どう考えるか?で自己肯定感高めなんだけど

オットはそっちの方向で考えて転職!ってなるんだろうかなと。

 

私は逆に

「今の会社ではその仕事がまわってこない」

という現状をなんとかしたいタイプなんでそっちを考えますかね。

会社はいつでも辞めれるけど転職は大変と思うから

なるべくラクな方向で考えるんだけどなぁ

 

その先に生活あるからさ~

まぁこの辺はお互い話し合ってもたぶん解決しなさそうです

ていうか何度も話し合ったけど理解しあえんかったね。

 

長年かかって

ある一定の給料を稼ぐ。さえクリアしてればいいかと

思うようになりました。

あと余暇ね。

忙しいと病気になるからもやもや