つまらん・・・ | 明日からちゃんとしまぬ

つまらん・・・

こんちわ

 

今日は休みなんですが

ヤボ用が3つもあってだるいが動いた。

 

ヤボ①

ガソリンが空になったのでGSへ

自転車だったらこの作業なくなるのになーと思う

 

ヤボ②

オットに住民票もらってきてくれと言われる。

めんどくさいんで明日にした。

 

ヤボ③

こないだつくった眼鏡のレンズがあわなかったんで

再度作り直しに行く。(無料)

 

 

ついでに冬服などセールだったので

ぶらぶら~っと見る。

 

私は店員さんと会話して買う派なんですが

最近はあまり話しかけてくる店員もおらず

(時代のせい?)

ここからは私の妄想なのですが

太ってるからアンタに勧める服なぞないわ。

と思われていそうなので

チラチラっとみただけで退散。

 

おまけに

わっこれほしい!という服もなく・・・

 

痩せてたら選びたい放題なのになーと思う。

 

あとなんとなく断捨離の効果か

物欲もあんまりない。

 

 

しかし、何かほしい。

なんか気分転換したいんかな?

なんかほしい。

というわけで馴染みの店でネットでこれかった

 

 

 

 

フライトキャップではなくエアーカウチンの方。

50%なんでちょっとうれしいがもともと高いので

ちょっと悩んだけどこの冬ニットのパンツ1枚しか買ってないので

(わたしにしてはスゴイ)

まぁよかろうと購入。

到着が待ち遠しい。

 

今日は朝一でイモの収穫を報告しにきた

 

山の定位置

 

山はお野菜人形3つ持ってるけどイモが一番似合う

 

このかわいさわかってもらえるだろうか?

手みてよ❤

 

以前、愛玩犬を飼ってる友人に

うちのフレンチブルドックとパグがあんまりにもかわいいから

画像をみせまくってたらこういわれた。

 

「人の犬って他人がみてもそうかわいくないぞ」と。

 

「!!」

 

たしかに!

その愛玩犬みて「わ~かわいい」と心底思った事がない。

 

鼻はチュンとしてるし胴はながいし足はみじかく

おまけになにか気取っている。

 

 

だけどね、ほかのパグとフレンチブルドックは

どうにもこうにもかわいいのよ!

全部飼いたいもの。

 

あとマルチーズとペキニーズと

エキゾチックショートヘア(ネコ)

 

あ、なんだ

私がその愛玩犬に興味ないだけか

友人も鼻ぺちゃは好きじゃないだけだな。

 

 

ちなみにマルチーズ飼ったら名前は

ちーず丸

 

ペキニーズは

モジャミーと決めている。

 

 

 

もう5時か~~

 

※愛玩犬と書いてる部分にはとある犬種かいてましたが

かきなおしました😓