今日の体重★昨日たべたものと気付き | 明日からちゃんとしまぬ

今日の体重★昨日たべたものと気付き

いつも買い物やちょっとした用事は午前中にしちゃうんですが、

最近暑いじゃない?

で、家に帰ったらバーっと飲んじゃったりする日もあるのよ。

そして寝てしまい気が付けば夕方

午後の時間を台無しにしております。

 

「じゃ、出かけるのを午後にすればいいじゃん!!」と

さっき気が付きましたびっくり

 

こういう些細な気づきになんというかトキメキというか

気付いてよかったーと思うのです。

 

昔から面倒なことは午前中に。という習慣だったので

習慣について見直したり考えたりすることもいいね。

自然と習慣になってることには気づきにくいけど

今回はソレでした。

 

あーよかったーニコニコ

 

 

今日 74.3

昨日 74.3

脂肪 38.2

 

昨日はほぼ断捨離と片付けしてました。

か~なり片付いてきましたよ。

部屋をまるっと一個空っぽにしたいので。

 

んでね断捨離に勝ち残った服なんだけど着ると

なんだかとでもへんちくりんだったりしてびっくりします。

アレ?こないだまでよかったのに・・・

歳か?気分か?時代か?と考えそれから離れることに成功したり。

 

残した服を一度着てみるってのも改めて確認できてええね。

 

んでは本題

昨日の朝

たまご入れてまた沸騰させてしまった味噌汁

 

んでね~

昨日はどうにもこうにも食欲がなくって

このあと

 

コーヒー牛乳×3

炭酸水

ゆでたまご

プロティン

 

だけで夜まですごし

 

夜もこれだけ・・・

 

断捨離したり筋トレしたりして動いてはいるんだけど

どうしたんだろうね。

 

卵焼きはためしてガッテンのレシピでつくったんだけど

水分が多くてむずかしかったー

でも、なんかお店の味びっくり

 

ちなみに、この味噌汁は

リュウジさんの悪魔のレシピから

豚の生姜焼きスープってやつです。

悪魔というからカロリーおばけなイメージだけど

意外と低糖質なメニュー多いです。

 

こんな感じでしたが体重は変化なし。

夜にHITなんかやったけどこれも毎日しなかんでなー

水分だけはいっぱいとってたので体脂肪は少なめでした。

自分の体脂肪っていくつがホントなんだろうね?

夜なんて33%だもんね。

 

だいたい、女性は30%きるかきらないかくらいが

デブかそうじゃないかの数値の分かれ目だよね。

 

 

そしてたぶん明日はブログUPできないと思うので~

今朝のごはん

 

糖質ゼロ麺(細めん)でつくったヤンニョム麺?とでもいうのかな。

キュウリもハムもなくアボカドでこてこてになりましたが

おいしかった。

 

混ぜるとこんな感じ。

コチュジャン

醤油

ごま油

ハチミツ

胡麻

 

で味付けてます。配分はテキトー

糖質ゼロ麺は平麺と丸麺しかみたことなかったんだけど

細めんがあってこれは私の中でゼロ麵シリーズではNo1かな!

そうめんくらいの細さ?

ひやむぎくらい?

 

また買おう。

 

んじゃ、ちょっとまたシャリってきます。(断捨離)