第5回 健康偏差値測定会

 

 昨日、マルゼン薬局西三国店前で、健康偏差値測定会を実施しました。スター

 

 訪問看護ステーションと合同で開催しているこのイベント。いつもご一緒にお仕事をしている訳ではないので、最初はぎこちなかったイベント運営も、5回目となる昨日はとっても上手く運営できるようになり、阿吽の呼吸でイベント開催できました。ニコニコ

 

 今回は、薬局に来店されていた方を中心にご参加いただきました。いつも、薬局でお薬やお食事のお話をされていますが、看護師さんの血圧測定など、イベントならではの健康チェックをうけながら、みなさん、普段の生活のお話をたくさんしていらっしゃいました。

 

 

 虫歯が1本もない全て自歯の80歳代女性や、百歳体操に週1回通っていらっしゃる方など、私たちが負けてしまうような健康的なお身体をお持ちの方のご参加もあり、自分自身の健康を見つめなおす時間にもなりました。

 

 店舗前の商店街はいろんな人通りがありますが、5回目の開催となると、以前お見かけしたお顔もちらほら。継続的にこのようなイベントを開催していくことで、ちょっとした健康の相談ができる場所として認識してもらえるよう、来月以降もイベントを実施していきます。ルンルン

 

 次回は、4月23日(火)11:00よりイベント開催予定です。どんな健康自慢の方にお会いできるのか、今から楽しみです。爆  笑