アワイチへ挑むストイック軍団‼️part1 | マルゼン薬局スタッフブログ♪

マルゼン薬局スタッフブログ♪

こんにちは!
大阪府にありますマルゼン薬局です★

このブログでは、マルゼン薬局がおこなっている様々な取り組み、
イベントなどについて時にマジメに、時にユーモラスに?! 
お伝えしたいと思います。

こんにちわーニヒヒラブラブ


あっという間に9年目薬剤師のSですぽってりフラワー


この土日の祝日で、
アワイチ行ってきましたーー!!


!?ポーン
「アワイチ」って、なーに!?!?

という方…真顔音符


路島をサイクリングにて1周することちゅー

だと思っています
(実は詳しく知らない…笑い泣き

さ、我々は
高速バスにて、明石海峡大橋を渡り、
東浦インターチェンジまでグラサンキラキラ


Bicycle Hub Awajiにて
ロードバイクをレンタルします自転車ハッ

昨年、しまなみ海道へ行った私は
クロスバイクでしまなみ海道を走破したのですが、
ロードバイクは、未知の世界…滝汗アセアセ
(乗ることが出来るのか…結構不安でした)





クロスバイクよりも…
より前傾姿勢だそうで、
クロスバイクよりも大分軽い。

ギアチェンジの仕方も全然違い…
22通りあるそうです雷

乗り方、ギアチェンジのやり方を
詳しく教えて頂き、
必死に学び、
乗ることが出来ましたーーてへぺろ
(安堵感笑い泣き

練習を無事終えた私たちは、

いざ、
出発です!!!!ウインクルンルン


行くまでの道が、
坂道だらけという
〝あわじ花さじき〟へ向かいますガーベラ乙女のトキメキ


坂道を登り、登り…
時に自転車を降りて
押して歩いたり……

到着した頃には、
バタンキューですハートブレイクゲローゲローゲローガーン



でもでも、
かなりキレイな
お花たちが迎えてくれましたーーハートハート

奥に見えるのは
明石海峡大橋ですパーラブ

サイコーです義理チョコ



頑張ったご褒美として、
ソフトクリームをいただきまーすちゅーキラキラ



これは、
枇杷と、濃厚ミルクのハーフでしょうかルンルン
美味しかったです。


みんなで
記念撮影ーーカメラくるくる

後ろに見えるのは海ですよー100点ピンク音符



コスモスもキレイでしたっデレデレデレデレハート





登ってきた坂道を
一瞬で、下りまーす音符
ずーっと、ブレーキを押さえて降りたので、
手が攣りそうでした…
スピードがすごすぎて、
怖かった…滝汗もやもや

前を行くストイックな方々は、
ノーブレーキだったそうで…グッ
アンビリーバボーですチーン←本当こんな気持ち



さてさて、
次は、ランチを目的に
漕ぎまくりますっチョキ

目指せ、
ペンションプラージュ!!


お魚とローストビーフのセットを
全員一致でオーダーし、
ペロリと食べきりました酔っ払い
ご馳走さまでしたラブラブ

頑張って下さいってことで、
店主の方からローストビーフをサービスして下さいました…真顔拍手
ありがとうございますっ星
頑張りますっ筋肉


このペンションプラージュは、
海沿いに位置していて、
かなり、いい雰囲気のお庭があり、
みんなで、集合写真再び…雷



今回もね、、 
マルゼンティシャツは色かぶってませーん笑
マルティメインで
グラデーションにて
写真撮ってみましたニヤリお願い音符



そして、
日洋堂というケーキ屋さんへ…
ここは、
「昔行って美味しかったラブ
という先輩のご意見頂き、
立ち寄りましたっ





いや、本当…
めっちゃ美味しかったです

本物の玉葱で、
中はメレンゲと生クリームが入ってて、
なんか、
初めての感じで、最高だった
この艶ちゅー100点
やっぱ、
淡路島の玉ねぎは、絶品ですな〜ピンクハート


そして、
食べたばかりの私たちですが、
松月堂というケーキ屋さんへ向かいます

ケーキではなくて
チョコっと大福という
生チョコが入ってる大福をみんなで食べました…OKデレデレ
大きさもチョコっと、ちょうどいい
(ずーーっと、食べてるなーって思われるかもしれませんが、
まぁ、そうなんですけど
めっちゃ走ってるんで、お腹も空いたり、休憩もしたかったりで…)
テヘふんわりリボン




ここからは、
ひたすらに宿に向かいます…自転車自転車自転車アセアセ
サンセットに間に合うように
ひたすら無心で…



ゴールが近いと一生懸命頑張って、
登りきったと思ったら!


場所間違ってて…
山の上に登ってきてしまったねゲッソリタラー


しかし、
この夕焼け爆笑

本当にキレイすぎるでしょーーおねがい!!
奥に見えるのは鳴門大橋です




間違えて良かったハート
本当キレイだったーーー!!照れ

この夕焼け、夕日をずっと見ていたいところですが、
日没前に到着しないと
真っ暗の中、気温も下がり…
山の中で迷子になってはいけないので、
ホテルへ向かいますパー


ナビゲーター、
ツツ本くんのおかげで
無事到着ですパーハッ
ありがとうございますっ!




南あわじ市の
温泉に入りまーすパンツ
疲れた体に染み渡る、良いお湯でした…セキセイインコ青セキセイインコ黄

そして、
待ちに待った、みんなでのお夕飯酔っ払いナイフとフォーク

いろいろ出てきて、
美味しく頂きましたーー生ビール


からの部屋での二次会生ビール日本酒カクテル赤ワイン


↑みんなで必死に野球観戦しております野球
日本シリーズ🇯🇵


ほろ酔い気分で、
みんなで星空を見に行き、
ゲームセンターにて、

こんな懐かしいゲームをして
楽しみましたチュールンルン




2日目のために、
早く寝まーす…ウインクzzz