やるなぁ韓国!!コロナで中止の公演業界にも緊急支援。 | *ワーママの大奮闘*

*ワーママの大奮闘*

深川育ちの 江戸っ子
占い師、声優への野望。大家さん。大人ARMY
極小イベント会社ぼっち社長で奮闘中
日韓コーディネーター活動不能
パオパオ堂。& プリコロハウス のガテン系T.sax担
ぼっちdeハンドベルの演奏家

ムスメ+双子の3児ママ+韓国国際遠距離恋愛中

ツイッターで見たのですが、韓国が

 

コロナによる公演中止に緊急支援。

 

公演キャンセルや延期による芸術家たちへの生活支援や、続行する公演には来場者が少しでも不安にならないように消毒薬などの準備なども徹底したいという姿勢のようです。

 

公演は娯楽だからと支援などは後回しにされがちですが、その娯楽を楽しみにしている方へ向けて仕事をしている演者や裏方にもこうした支援があると本当にありがたいお願い

これが日本の話だったらどんなに良いか・・・えーん

こういう風に国のお金を使って欲しいですねぐすん

 

今回、

室内で集団感染者を増やしてしまった韓国ですが、それまではショッピングモール職員に感染者が出ればそのモールは休館。

そして、給料は国が保証。(会社も同様)

 

検査キットも1日で3000人から5000人に増やすほどの勢いで無料で検査できるようですし、

 

不運にも感染してしまい、入院隔離などされた人たちに対して国が生活費を支援。

それは外国人(旅行者)であっても保証可能だそうです。

 

アプリでどの地域がレッドゾーンかとか、感染者が多い地域や通ったルートも分かる範囲でみれる。

 

人が集まる場所には、空港などでよく見る体温が測れる機械も置いているところも多い。

 

中国への乗り換え便などがある仁川国際空港では、徹底したルート確認と手すりなどの消毒が通常の何十倍もの回数で行われているそうです。

(飛行機飛ばなくても仕事量は多いね・・。)

 

とにかく・・・どんだけ蔓延するのか恐ろしいです滝汗

 

仕事ゼロになる可能性も高い。

しかし、日本で保証はされない。

 

いよいよ転職か・・・ガーンガーンガーン

私に何ができるのか・・・ドクロ

 

Uberとか?!

スーパーのレジか?!

どこかの掃除?!

 

雇ってもらえるのか・・・えーん

 

あ。

昨日、確定申告の準備をしたのですが、あまりの収入の少なさに薄ら笑いが出ました笑い泣き

 

ウへへへ・・・へ・・へ・・・!?

 

収入少ないから、確定申告もシンプルでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それでも頭から湯気出たので、あんみつで脳内フォロー。

 

RenderedI.jpg

 

小さな幸せで日々頑張ってま〜す照れ

日本も自粛を促すだけでなく、公演関係者、業界に支援をしてくれる日が来たらいいなぁ・・・。