映画館ごっこ。 | *ワーママの大奮闘*

*ワーママの大奮闘*

深川育ちの 江戸っ子
占い師、声優への野望。大家さん。大人ARMY
極小イベント会社ぼっち社長で奮闘中
日韓コーディネーター活動不能
パオパオ堂。& プリコロハウス のガテン系T.sax担
ぼっちdeハンドベルの演奏家

ムスメ+双子の3児ママ+韓国国際遠距離恋愛中

まるゆん家には映画のDVDがたくさんある。

 

IMG_5632.jpg

 

(今はこの棚だけではなく、溢れかえっております。)

 

我が家に来たことある人に、すごい数ですね、と言われますが、ようやくその自己満足のDVDが子供達に役立つ時がきた。

 

 

テレビで恐竜の特集を見た双子や、ここ行きたい!!これみたい!!というにやり

 

恐竜の特集には必ずジェラシックパークの音楽だったり映像がチラッと流れるので、

 

あ、この映画のDVDママ持ってるよ。

映画館ごっこしてみんなでみよっか!!

 

いいネーーーOK

 

と盛り上がる双子。

日曜日の予定がなくなったので、前夜に

 

明日は映画館ごっこやります!!

 

と伝えて大喜び。

 

ただ家でDVD観るだけですけどねニヤリ

ものは言いようですチョキ

 

映画といえばジャンクフードと炭酸でしょーってことで、ハンバーガーとポテト、メロンソーダ、そしてまっ昼間だったが、一応、電気を消して映画館風。

(遮光カーテンではないので結構明るいが、気分だけ暗くなった風。)

 

ちなみに娘ちゃんは眠いからと不参加。ショックチーン。

 

 

ちっさいテレビですが、映画の始まりってワクワクする。

音楽がやっぱりいいアップ

もうかなり古い映画になるけど、劣化知らずで楽しめますウインク

 

双子と同じくらいの小学生の男の子が出演しているのも観やすさに繋がりました。

 

ハラハラドキドキのシーンも、頑張れーと応援したくなるようで、これはパフォーマンスでも一緒ですね。

 

ちなみに、すでに恐竜の名前をママより知っている滝汗

さすが男の子。

 

 

 

双子は今月8歳になるまだちびっこですが、前回はグレイテストショーマンを映画館の字幕で一緒に観て大満足していたので、これから一緒に映画を楽しめそうラブ

 

次回は、シェラシックパーク2(ロストワールド)を観る約束をしました。

 

映画を観た後は、感想を話しながらお茶したりして、なかなか楽しい爆  笑

 

絵本の読み聞かせの年齢ではなくなったので、これからはどんどん映画とか舞台とか、積極的に連れて行こうっと。

 

引き続き、パフォーマンスやサーカスもラブラブ