カミングアウト♪ | *ワーママの大奮闘*

*ワーママの大奮闘*

深川育ちの 江戸っ子
占い師、声優への野望。大家さん。大人ARMY
極小イベント会社ぼっち社長で奮闘中
日韓コーディネーター活動不能
パオパオ堂。& プリコロハウス のガテン系T.sax担
ぼっちdeハンドベルの演奏家

ムスメ+双子の3児ママ+韓国国際遠距離恋愛中

アメブロ歴はそれなりに長いのですが、私のブログアクセスが正直うんちですダウンダウンダウン

 

 

 

IMG_8550.jpg

 

まじか!!

 

 

 

全く書いていない時期がありました。

 

それも確か、1年くらい?!

 

 

IMG_8549.jpg

 

 

いや、いいのです。

書いてなかったんですから。

 

 

 

ですが、ここでカミングアウト!!

 

実は、誰にも言わずにひっそりと数年前に子育てママとしてブログを書いていた時期があります。

 

節約とか、 DIYとか、100均でこんなもん作ったとか、そんなブログ。

プチプラ紹介的な。

 

あとは子育ての失敗とか成長の喜びとかね。

 

 

 

そしてある時、

 

アクセスが36万で全体アメブロランキング10位以内にランクインしていたことがありました。(もちろんジャンルランキングは1位)

 

 

 

 

仕事とは一切関係なく、誰も私を知らないところからのスタート。

 

ですが、本業のアクセスがうんちでいいのかなと、ふと思いました。

 

はやりのSNSよりも私はブログが好き。

今更、ブログ?!でもないのかもしれませんし、そもそも文才もないし、本もたいして読まないくせに、文字を書くのが好きピンクハートなだけですが。

 

本当はまるゆんブログをリニューアルしちゃいたいのですが、どっち道うんちアクセスじゃ意味ないなと。

 

なので、2018年はどこまでアクセスが伸びるか挑戦してみようと思いました。

 

ママブログには、

 

主婦という共通の仲間が、

子育てという仲間が、

 

たくさんいました照れ

 

まるゆんブログ・・・カテゴリー登録していた『ワーキングママ』をとっても気に入っていたのですが、廃止となりましたチーンもやもや

 

 

IMG_8548.jpg

 

アメブロ担当者さま。

もう一度『ワーママ』ジャンルを立ち上げて欲しいですお願い

 

復活を烈烈希望です。

お願いしますお願いお願いお願い

 

というわけで、思いっきりマイノリティーすぎるブログですが、ちょいちょい更新していきます。

 

まだいいね、も少ないですが、子育てママとして書いてたブログの10分の1、の10いいね、くらいついたらお祝いだなチョキ

ハードル低すぎですが、地道に頑張ります。

 

 

需要なさそうですが、頑張りますピンクハート