劇団ひとりさんの『陰日向に咲く』の映画を見てきました。
この作品があまりにも『絶賛』されていたので、私も読んでみたひとりですが・・・。
本よりも映画が気に入ってしまいました。
岡田准一くん・・・ジャニーズにピンと来ない私は、あちこちで『かっこいい』と言われていても『ふ~ん』程度なタレントでしたが、映画の岡田くんは、かっこいい岡田くんではなく、役者岡田准一で、本当に魅力的でした。
とくに。借金取りに土下座して
『ごめんなさい!ごめんなさい!』
と謝るシーンは、彼のイメージからはあり得ないけど、リアルで感情移入しちゃう手に汗握るシーンでした。
宮崎あおいちゃんは、私のひいき女優ちゃん。篤姫もかわいいしね。(NHK大河)
西田敏行さんには言う事ないし、伊藤敦史くんはやっぱりいい!!
そして、もひとつおまけに、ここ数日興奮して日記に書いていた『清洲寮』が映画に出てきたのですよ!!
ストリッパーのジュピターさんのお家として使われていました。
な、な、なんと、その部屋の隣を今、ある方が予約しているのです。
興奮です
(しかし、順番待ちなので入れるかは不明)
そんなビックおまけもあり、この映画は私の中では五つ星に輝きました。
是非、見てみて下さ~い