”〆”はしっかり … 岡田茜さん@川崎(12月2日) | まるゆいのおと日記(ですよ)

まるゆいのおと日記(ですよ)

本業は天気屋の私、まるゆいの'行動記録'的なもの。もっとも、多いのはライブレポ♪、次に旅のはなし(でありたい...)。
どうぞごゆるりとお楽しみください。
※コメントは承認制にしております。ご了承くださいませ。

忙しい、忙しいアセアセと言いながら、これだけは外せないという〆のようなものは、案外あるものです。

ここ2,3年は、チェリーシュガーフラペチーノジュース(山本さくらさん、 sugar blessingさん、 furaniさんによるクリスマスイベント)と、岡田茜さんのバースデーワンマンバースデーケーキの2つが、年末定番の〆。しかし、ことしは前者が開催されないことになり、さあどうする?ということになったわけです。

ということで、少々時間が経ってしまいましたが、師走に入った2日は土曜日は、日中時間帯に2か所はしごでの拝見でありましたランニング
13時からの yucatさんのアルバムリリースイベントに参戦の後、向かった先は京急川崎駅寄りの銀座街商店街。こちらの6組の歌い手さんによる街頭ステージです。




ここでは、もう1つの〆である、岡田茜さんワンマンのチケットを確保チケット。売り切れになるかどうかの前に、そもそも時間とれるの?というのが今年の実態だったりしますが、なんとか”〆”はきちんとしておきたいものであります。

一応、こちらのステージも撮影自体はOKな場所ですので、ささやかに雰囲気をばカメラ




12月ですから、明らかにクリスマスの感じがあらわになっていますねクリスマスツリー


さて、この日の6名の演者さんのうち、当日記では、刑部飛鳥(ぎょうぶあすか)さんが初登場でありましたNEW
昨今の筆者の生業の事情から、この日は6組一回しぶんを拝聴して早々に帰途につきましたので、あまりご挨拶はできていないのですが、お初ということで、飛鳥さんのぶんは、ご挨拶がてら音源を1枚いただいてきました。年の瀬のあわただしさの中で、このひとのまわりや、唄っている時間は、どこかふんわりという空気感がありましたブルー音符。もうしばらく、生業のほうはハードワークが必要っぽいですが、このふんわり感で、ちょっとはほぐれるかな?