つれづれなるままに、”アラフィフ2年目” | まるゆいのおと日記(ですよ)

まるゆいのおと日記(ですよ)

本業は天気屋の私、まるゆいの'行動記録'的なもの。もっとも、多いのはライブレポ♪、次に旅のはなし(でありたい...)。
どうぞごゆるりとお楽しみください。
※コメントは承認制にしております。ご了承くださいませ。

しばらくご無沙汰しておりましたガーン。まるゆいでございます。

そういえば、先週、またひとつ歳をとってしまいました…。四捨五入すれば、もうアラフィフですから、いまさらおめでたいという感はしませんけれど(笑)

律儀にメッセージをお送りいただいた皆様、

ありがとうございますm(__)m


さて、当日記メインの"おとルンルン"のほうは、筆者の生業等々の事情により、しばらく封印中…パー。どちらかといえば IT屋PCに近い、〆切とマイルストーンだけが決まっているという環境ですと、しばしば指くわえながら土日にお仕事ということも...。きのうはちょうどそんな日でありましたショボーン


とはいえ、種々の"維持作業カギ"は入れないといけないわけでして。2年を過ぎて調子が悪くなり始めたスマホ君(XPERIA) を、こちらに衣替え




某あいぽんに対抗?したかどうかはともかく、こちらも人目を引く、Galaxy Note 8 君であります。ペン付きスマホですな鉛筆
筆者は、昔、スマホが出始めたころに、シ●ープの初代機であるキーボード付きスマホ(SH-10B)を、"おと"の現場でのメモ取りに重宝して使っていたことがありますが、それ以来の"変態端末"(笑)。

SH-10Bのほうは、筆者が使っていた間に、同じ目的で持っている人を1人見ただけ…というありさまでしたが、このNote君はどうなるか?

画面がオフの時でもメモできるそうなので、セットリストを記録するには好都合ですが、使う機会がしばらく先っぽいびっくり


そんなわけで、この1年も、ゆるゆると書き綴っていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m