お外にいるのもいい季節 … 小野亜里沙さん・中西桃華さん・岡田茜さん@川崎(5月3日) | まるゆいのおと日記(ですよ)

まるゆいのおと日記(ですよ)

本業は天気屋の私、まるゆいの'行動記録'的なもの。もっとも、多いのはライブレポ♪、次に旅のはなし(でありたい...)。
どうぞごゆるりとお楽しみください。
※コメントは承認制にしております。ご了承くださいませ。

また南風が強く吹いた、筆者アパートの周辺のみどりの日であります。
お約束通り、南風ですぐ止まる京葉線ですが、きょうに関しては、朝はやっぱり止まったものの、思ったよりは早く運転を再開したようです。
もっとも、”じじー歳”の筆者、原則、平日日中勤務の”普通の会社員”に戻ったせいもあるのか、最近は、夜が幾分弱くなった感じがします。昨日、少し寝るのが遅くなった分、きょうはのんびりモードでした。筆者自身の”運転再開”には、時間が必要だったみたい(苦笑)。


さて、そんなわけで、基本的に”おと日記は土日出動”にしている筆者。きのう3日は、すこし先の動き方を確定させる意味を含めて、川崎駅前に行ってまいりました。




赤いのある部分の、5人による公認路上ライブ。川崎だといつも感じる、街をあげての取り組みには、もはや重みすら感じるわけでして。対する海浜幕張は、イベントの規模は大きいんですけどね…。

ということで、お昼過ぎからの二回しのうち、後半部分を聴いてまいりました。

大きな綿菓子をもらったらしい中西桃華さん。先々週の池袋FI5VE以来ですから、筆者としてはかなり参戦間隔が短いほう。最前列の方々のももちゃんコール?に後押しされて、屋外でもハイトーンヴォイスは冴えていらっしゃいました。筆者も気になるそのお声。検討中だった来月のミニワンマンの参戦を確定させてきました。

で、もうひとつ、筆者が参戦を確定させてきたのが、だいぶお久しぶりだった小野亜里沙さん。当日記でも3回全部に参戦?している、繭さん企画の「天然祭り」へ、再度ノミネート!ということで、翌々週は15日、どれだけパワーアップするか覗いてみることにします。

(前回の亜里沙さん参戦回:2015年4月25日@川口)
http://ameblo.jp/maruyui-otonikki/entry-12021842641.html

ステージは、岡田茜さんとのコラボも交えつつ、色彩豊かなものになったようです。


そのほか、こんな方々。。。

岡田茜さん…もうお約束通り?のセールスガール??に呑ませ隊???ぶりを発揮(笑)。
例によっての、コードが長い特注マイクでの「乾杯しよう!!」。ステージを下りるところまでは予想通りでしたが、かなり先の方までせり出し、しまいには聴衆が逃げ出し…はしないけど、結構よけてたような^^。「笑いあっていようよ」で締めたこのひとのステージは、いつも以上にハイテンションだったかも。

筆者の参戦記では、ピアノサポートとしてのほうがお見かけする回数の多い、鈴木あいさん。この日は、どこかお嬢さんといった雰囲気と、どちらかといえばポップなセットでの弾き語り。筆者のところにも音源はありますが、唄われる場面をお見掛けするのは、わりと貴重だったりします。

もうお一方の木村千草さんは、筆者が物販に並んでいた間に、出番が終わってしまったため、とりあえず仕切り直し…のようです。結構横で盛り上がっておりました。こんど遭遇しましたら、ちゃんと聴いてみたいと思います。

屋外のイベントにもいい季節、川崎への”偵察”は、やっぱり折に触れて行われそうですね。