ナチュラルにご結婚のお祝い … 新堂彩さん at 大阪梅田(5月11日) | まるゆいのおと日記(ですよ)

まるゆいのおと日記(ですよ)

本業は天気屋の私、まるゆいの'行動記録'的なもの。もっとも、多いのはライブレポ♪、次に旅のはなし(でありたい...)。
どうぞごゆるりとお楽しみください。
※コメントは承認制にしております。ご了承くださいませ。

さて、当日記筆者まるゆいは、先週が土曜日から月曜日にかけての3連休でありました。世間より1週遅いわけでして。
そういう、ゴールデンウィーク真っ只中に比べると、幾分ゆったりとした先週末、種々私用にて大阪に出かけておりました。

まぁ、一つ前の日記の通り、いくつか用事はあったわけですが、その中でもメインイベントたる、新堂彩さんのカフェライブに、11日は日曜日の夕方に出動してまいりました走る人






で、彩さんの場合、唄そのものもさることながら、その趣向が一ひねり、ふたひねりと考えられています。今回は、初夏のすがすがしいニコニコ時期(もっとも、この日は少し暑かったあせるですが)、そして何より、長年サポートギタリストを担当されてきた、村上喜洋さん(以下、よっしーさん)とのご結婚記念ライブ。つまり、ご夫婦Duoとしての始まりでもあるわけで、選ばれた場所は、このようなナチュラルな雰囲気を持った自然食レストランナイフとフォークであります。






これが、梅田からほど近い所にあるわけで、この日が日曜日であることを差し引いても、わりと閑静な環境のもと、まさにナチュラルな空気感を漂わせていますキラキラ


ということで、こじんまりとした空間は、いつの間にかほぼいっぱいになっています。開演前にふるまわれたデザートで休憩をするうちに、彩さん、よっしーさんのお二人が登場されます。






まずは、曲名の通り、クリスタルヴォイスで聴かせる「クリスタルデイズ」からスタート。

しばらくオリジナル曲が演奏された後、玉置浩二さんカバーの「いつの日も」、そしてユーミンの「やさしさに包まれたなら」と続きます。彩さんご自身は、玉置浩二さんのファンだそうですが、2曲とも、いまの彩さんを表しているかのようでありましたグッド!

再びオリジナル曲に戻っていくと、やはりというか、これまでのヴォーカルとサポートギターの関係にとどまらず、パートナー同士としての新たな道を切り開こうとする姿が印象的だったりします。後半のセットリストには、「My Story」など、こうした唄が多かったような音譜

こちらのライブでも、写真カメラ(静止画)はOKになっていましたので、とりあえず演奏中のお二人のお姿をば。ご夫婦Duoとしての門出といったところですね。






アンコールに選ばれた「小さな旅立ち」をクライマックスにして(まさに、このような雰囲気そのものを描写した曲)、息もぴったり、時々おとぼけ!?といった、終始楽しげな光景が展開されておりました。



帰り際に祝福のごあいさつ。しかし、そこには、これまでと同じく、ナチュラルな空気感を持つ彩さんの姿がありました。
ご夫婦Duoとなっても、この空気感はそのままのようでありましたキラキラ

ありきたりな〆ですが、末永くお幸せにドキドキ。そしてまた、ナチュラルな風を運んできてくださいませ~ニコニコ
ありがとうございましたぁ。