まるゆの占いブログ

まるゆの占いブログ

私の占いに対する考えや活動などについて書いていきたいと思います。
占い以外にも日常的なことについても書きます☆

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、昨日はいかが過ごしたでしょうか?



☆★☆★☆まるゆの占いコーナー☆★☆★☆★



血液型別、まるゆからの今日の夜の一日のアドバイスです!



A型
今日はゆっくりのんびり過ごすのがベスト。

仲のよいお友達にメールをしてみてもよいと思います。

夕ご飯には、おいしいものを食べてみましょう。



B型

今日は自分の好きなことをしてみましょう。

恋人と過ごすのも吉。

ただし浮気相手とは過ごさないほうがいいかも。



O型

今日は信頼できる女性と過ごしましょう。

とても心が癒されるでしょう。

夕ご飯には、野菜をバランスよくたべると吉。



AB型

今日はアイデアをどんどんためていきましょう!

勉強するといいと思います。

夕ご飯には、スタミナたっぷりの牛丼などを食べるとよいかも。

おはようございます。

本日はもしかするとホワイトバレンタインですね(^^)

雪の日に外で待つのはやめましょうね。
待っている間は、ホットココアを飲むとあたたまり落ち着くのでどうでしょうか?
またバレンタインっぽい曲を聴くのもいいですね☆

うまくいくとイメージするといいですよ!


みなさまの小さな勇気が明日へつながりますように…

がんばってください!!

引き続き、バレンタイン特集。


今日は本命チョコ・片想い編です。

年齢別・相手のタイプ別(肉食系・草食系)です!


渡し方や当日の服装などのオススメを書いておきますね。

悩んでいる場合は参考にしてみてください☆

明日のために今日は早く寝ましょうね!


【本命チョコ・片想い】


♪先輩・上司

☆肉食系

信頼関係に自信を持ちましょう!

相手を本当に大切にしていることをアピールして、渡しましょう。

服装は単色のワンピースが良いと思います。

ネックレスやブレスレットにハートのものを使ってみて。

きっとうまくいくはず。

☆草食系

素直な気持ちが大切です。

相手に率直に気持ちを伝えましょう。

嘘や見栄で塗り固めてはいけませんよ。

服装はピンクや水色などの淡い色を使いましょう。

短めのスカートでブーツを履くと吉。

重く伝えず、軽い感じで伝えましょう。

♪同級生・同僚

☆肉食系

出会った頃の気持ちを思い出させましょう。

ごはんをいっしょに食べてから渡すのが吉。

できれば出会った場所やよく2人で行っている場所がいいですね♪

服装は白を基調にかわいい感じにまとめましょう。

あなたのかわいさが倍増しますよ!

ネイルやお化粧や肌のノリも入念に!

かわいさが重要です。

☆草食系

相手の話をきちんと聞いて、相手の意見を尊重させましょう。

できればごはんをいっしょに食べてから渡すのが吉。

相手の行きたい場所があったら、相手に合わせましょう。

特にない場合は、自分の知っている穴場のお店がよいと思います。

ごはんを食べているときは、よく相手の話を聞き、頷いてあげましょう。

服装はあなたの知的さをアピールするような服がいいですね。

仕事の帰りなんかがいいかもしれません。

♪後輩・部下

☆肉食系

あなたが恋していることを前面に出しましょう。

服装を明るい色にして、ネイルもお化粧もばっちりしましょう。

そして、自信満々の明るい気持ちで望みましょう。

本命チョコ以外にも義理チョコも忘れずに。

友達の評価があなたの評価につながります。

☆草食系

さりげなく渡すといいかもしれません。

答えは後日の方がうまくいきそう。

手紙などを同封しましょう。

あとから見て、「この人は自分を想ってくれるチョコを作ってくれるなあ」そんな気配りのできるチョコがいいですね。

服装は明るい色がいいと思います。

私はいつまでも待っているよという風に急がせない方がいいですね。

みなさん、明日は頑張って下さいね♪♪♪

引き続き、バレンタイン特集。


今日は義理チョコ・友チョコ編です。


包装紙、時間帯、渡し方などのオススメを書いておきますね。

悩んでいる場合は参考にしてみてください☆


【義理チョコ・友チョコ】


♪男・先輩・上司


仕事や学校などの帰りに渡すのがオススメ。

できるだけスマートに渡して。仕事の前やお昼休みに渡すのは×。

サプライズ感があるといいですね。

包装紙の紙はシックなものを。

スタンダードのチョコレートを。

カードなどさりげないところに心が伝わる言葉を。

細かいところまでこだわると気がついてくれる可能性大。



♪男・同級生・同僚


お昼休憩に渡すのがオススメ。

遊び心がチョコレートからも伝わるといいと思います。

たとえば、かたちが変わっているものやあまり見たことがないものなど。

既製品でも手作りでもどちらでもいいですが、おもしろいチョコがウケがいい感じ。

包装紙の色は目立つものを。

あげるときに「いつもありがとう。○○さんのおかげで・・・」などの言葉をつけて渡しましょう。

その言葉にとても喜んでくれます。



♪男・後輩・部下


相手から振ってくれるようなフランクな関係なら、相手からのタイミングを待ちましょう。

チョコの話題になったら渡すのが無難。

相手のノリやタイミングを重要視して。

包装紙はパステルカラーの優しい色がよいでしょう。

チョコはどんなものでも喜んでもらえそう。

チョコをあげるとあなたへの気持ちが変わるので、あげた方が今後の関係としてよいでしょう。



♪女・親友


いつも通りのあなたが相手に安心感を与えます。

あなたはいつもどんな人ですか?

大雑把な人ですか?細かい人ですか?恥ずかしがりやですか?

あまり悩まずに自分がいいなと思うチョコを選んでみてください。

言葉でもカードでもチョコでもなんでもいいので、いつも思っていることを相手に少しだけ伝えてみて下さい。

きっと相手は受け入れてくれて、今後も良い関係が築くことができるでしょう。



♪女・友達


相手に対して思っていることが伝わりやすいチョコが良いでしょう。

例えば、チョコ自体にいつもありがとうと書いてあったり、相手の好きな色で包装してあったり、一人一人丁寧にカードを書いたり。

そういう気配りをしてみましょう。

普段は伝わらないあなたの気持ちを伝えることを一番大切にしてみましょう。

そうするともっとあなたのことを理解してくれますよ。


バレンタインも近いということで
今年の「バレンタイン」の日にちから見る傾向です!

【義理チョコ、友チョコ】と【片想い】でどんなものがいいか書いてみました!両想いさんは自分が友達や家族っぽい関係性かまだドキドキが続いている恋愛関係かでどちらに関係性が近いか判断してみてください☆

今年のチョコは

義理チョコ、友チョコには、
遊び心たっぷりのチョコがいいと思います(^^)
ユーモアを富んでいるチョコだといいですね。うわっとおどろくチョコがオススメです☆一言カードなどをつけて自分の素直な気持ちが伝わるようにするとよりいっそうイイですね。


片想いの方にオススメなのは、自分の気持ちを伝えやすいチョコです。
心を込めた手作りチョコが伝えやすいのかなと思います。
既製品を買った方は、いっしょにつけるカードに一工夫。カード自体をこだわりのものにしてもいいし、手作りだとなお可!言葉には自分なりにこだわってみてください。自分なりにこだわるというのがキーワードだと思います。


バレンタインまで今年のバレンタインでアップしていきたいと思います(^^)

今年のバレンタインは、気持ちが伝わって、相手に受け止めてもらえるといいですね。