【動画添削】2023夏休みのお出かけ前に | 吹田市【うたのつばさ音楽教室】好きな曲を弾こう♬

吹田市【うたのつばさ音楽教室】好きな曲を弾こう♬

吹田市にある音楽教室/0歳から大人まで/リトミック,ピアノ,エレクトーン,ソルフェージュ,コード理論,弾き歌い,
吹田/千里丘/岸辺/山田/摂津/岸辺/正雀/

 

 

ベルベルリトミック開催情報・お申込みはコチラベル

 

 

 

好きな曲を弾こう♪

吹田市【うたのつばさ音楽教室】

ふかせゆうこ です

 

 

 

まもなく夏休みが始まりますかに座

 

 

お盆の前後は教室もお休みとなりますが、帰省等のご予定とレッスン日が重なってしまう場合は動画添削をいたします。

 

 

原則、お出かけなどの私的なご都合は振替対象となりませんので欠席扱いですが、

 

事前にお知らせいただいた場合に限り対応いたします

 

もちろん幼児さんにも対応しますよニコニコ

 

 

 

 

 

《動画添削の流れ》

 

①演奏動画を送る

お出かけ前に、弾けている所までの演奏(手元)を撮影して、お休みするレッスン時間までに教室LINEへ送ってください。

 

↓注意点↓

 

①ファーストテイクで

あー間違えた!もう一度撮り直して〜煽りとなりがちですが、基本的にファーストテイクで。つっかえまくっても、止まりまくってもOK。撮影に時間を掛けないでください指差し

 

②短い動画を複数

テキスト、補助テキスト、項目や曲ごとに分けて撮影していただけると嬉しいです。

 

③できれば曲名、テキスト等を言ってから弾く

「(テキスト名)の何番を弾きます」「〇ページの○○を弾きます」と入れて下さっている方が居て、本当に助かります。

 

③動画の向き

なるべく首を横に傾けずに見ることができると幸せです指差しまた、反転している場合もあるので、一応ご確認くださいね。

 

 

 

添削した動画を返送します

お休みするレッスン時間に添削&撮影し、お返しします。

 

2分程度の短い動画を数個、項目に分けて撮り、送ります。

 

 

 

③動画を観て練習する

もちろんお出かけから帰ってからで結構です。動画を観ながら練習しましょう。

 

同じ動画を最低でも2回は観ましょうね~ひらめき

 

練習できたら…

 

 

 

④再び演奏(宿題)を送る

動画って、いつでも観られるので、見忘れてしまったり、慌ててレッスン直前に観たであろう子も以前は居ました。

 

それじゃあ意味がない・・・というわけで

 

期限付きで宿題提示をします。


ビフォーアフターのアフターを撮影して送ってください。

 

 撮影して先生に送らなきゃ…驚き


 ビフォーのままではマズイ…無気力



となれば、観ない、練習しないわけにいかないもんね指差し飛び出すハート


提出を忘れている人には催促LINEを送りますキメてる

 

 


④フィードバックを受け取る

 

ちゃんとフィードバックしますよニコニコ

 

次回のレッスンまでの参考にしてください。

 

ただし、教室の休業中は対応できません。

(金・日・祝・長期休業)

 

休業明けからの対応となりますのでご了承くださいね。

 

 

 

 

 

動画添削レッスン

 

ぜひご活用くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたのつばさ音楽教室は「自分の好きな音楽を」「自分の力で」奏でていけるために、音楽基礎力、聴く力、表現する心を育む教室です。

 

携帯080-3772-2833  月〜木 19:00まで

手紙utano283@gmail.com  24時間受付

ドアhttp://utano283.net/ 公式ホームページ

 
 
 

0歳・1歳・2歳・3歳の音楽教室♪

北摂地域、吹田・豊中・摂津のリトミック

 

 ヒヨコうたのつばさおやこリトミックはこちら